忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 4月20日 天気:

会社の先輩と他支店の所長と3人で(いつもの)ツーリングに行ってきた旦那号です

今回のマシンはこちら

手前から カワサキKSR50 ヤマハランツァ230 カワサキスーパーシェルパの3台。

トランボに積んで飯能市のとある場所に到着!

旦那号、いつもはリッターバイクで爆走してますがさすがにビビったのか今回はKSRにて挑戦!

ヨシダ所長。

営業所の先輩、ハタケヤマさん。

 

 

このお二人、相当すごいです。

 

 

走ることにストイックなお二人。会社でのハタケヤマさんと旦那号とのとある月曜日の会話。

ハ「あー、なんか走りたくない!?」

旦「いいっすねー。走りたいですね。」

ハ「じゃあ林道走ろうよ!」

旦「林道っすか?走ったことないですよ。しかもバイクねーですよ。」

ハ「2台あるから貸してあげるよ。あっ、所長くるかな?プルルルルー、ガチャ、あっハタケヤマです。

  急遽ですが明後日林道いけます?」

ヨ「いいよ、じゃあいつものところで」

 

 

えっ?はやっ?

 

 

こんな感じでツーリングをしているお二人なのであります。

そんなこんなでいざ、林道ツーリングスタート!

 

 

とはいっても林道は普段は立ち入り禁止だそうです。

 

通り抜けできませんよー、お二人様!

 

あーあ、入っちゃった!しらねーですよ。(とか言ってバリケードをどけたのは旦那号でつ)

 

まあとりあえずスタート!

 

 

 

おっつ!お二人さんはやいですなぁ!(旦那号、50ccで奮闘中!)

 

 

アクセル全開じゃーい!ガタンッ!ガガッ!

 

 

うおーーーーっっ!バビーーーーーン!あーーーっつ!キキーーーーッ!

 

 

ふぅー。

 

 

どうした?旦那号?

 

 

林道、

 

 

 

コエーですよ。

 

 

 

 

だってこんな道

 

(ほんとはもっと岩とか落ちてるんだぜ)

 

走れねーですよ。

 

ひとりぼっちになってしまったので

 

KSR君を激写!

 

 

 

おいおい!そんなことしてる場合じゃないでしょ。

 

 

はやく二人に追いつけー!

 

 

ガガガガッ!ガタン!ガッ!(頑張って走ってますよ!でも時速30キロぐらいでした)

 

 

 

ようやく追いつきました。すると・・・・・

 

 

天気も良く山間の景色も非常にきれいです。

 

おいおい!旦那号!おせーじゃねぇか!

いつもはスピード番長のくせによう!

えっ!あっ!申し訳ございません!はじめてなもんで。

(だって借り物のバイクですからこけるなんてできませんって)

上記の会話はありませんでしたが、お二人とも久々の林道だったので

楽しく走れましたとさ。

よし、じゃあ続いて行きますよー!

 

 

 

 

おー、だいぶ慣れてきたかな。

 

 

 

おし、順調順調!

 

 

 

 

あら、対面からお車ですか、

 

 

 

 

運転手「ちょっとあんたら!」

 

 

 

三人「何ですかー?」

 

 

運転手「入り口の看板見ただろう!」

 

 

三人「もうしわけございません」

 

 

 

と市の職員にみつかりあえなく第一のルートは引き返すことに。

 

 

 

いったんもどり別の林道にルートを変え、今度はマシンを交換して走ろうとのことで

 

 

旦那号、今度はランツァに乗りいざ別ルートへ!

 

 

 

先頭をヨシダ所長で次の林道を走りました!

 

 

 

ヨシダ所長、次のマシンはKSR君なのに速いこと、速いこと。

 

 

 

すぐ見失っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

待ってー所長!

 

 

 

 

 

あれれれ?

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

いきどまりですね。

 

 

 

なんでも今林道を造っている最中で別の林道につながるとのこと。

 

林道ってもともとできているものじゃあないのね。

 

道が無いので引き返すことに。

 

 

 

 

じゃあ違うルートいきますかーってことでまたまたヨシダ所長先頭で

 

 

あーもう所長速いっすよ。

 

 

って下りのカーブを勢いよく突っ込んだその瞬間!

 

 

 

ウォーっ!

 

 

キキーッツ!

 

 

 

コテッ。

 

カーブ曲がり切れずやばいとおもいブレーキ掛けたら案の定ロックして・・・・

 

なんとかカーブの先の避難帯みたいなところに逃げ込んだが足が付かず(オフロードは車高が高かった)

 

立ちゴケしてしまいました。

 

 

ハタケヤマサーン。ごめんなさい。

 

 

 

幸い転んだくせに、バイクも本人も全く無傷(転んだときに汚れがついたくらい)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで午前中のみのツーリング終了!

 

 

その後はさわらびの湯という温泉でひとっプロ浴び昼過ぎには帰宅の旦那号でした。

 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

林道!

林道楽しそうですね~♪
またTW欲しくなっちゃったんじゃないですか?(笑)

林道!!

林道ツーレポ!初めて見ます!
おぉ、大の大人が立ち入り禁止区内に入って・・・ちゃっかり職員に怒られたりなんかして。

帰りになんか入ったりして、とっても楽しそうですね

増車計画(爆)

おー、早速コメント有難うございます。
ちょっと林道ツー楽しくなりそうです。
そいじゃ、W400を売却・・・
(あっ、これは内緒で(爆)rino号見てるからね)
小遣いを少しずつ貯めて・・・なんてね。
いつになることやら。
今は、こりおさん(第一子)の為に貯金貯金!

>rino旦那号さま

変なこと考えちゃいけませんよ

私が言うとリアルすぎて申し訳ありませんが、離婚問題になりかねませんよ(爆)

こりおさんのためにもガマンガマンガマン…耐える日々です
オンナは母になると今以上()カワイイrino号ですら強くなりますから(笑)

ということで今以上の努力がんばってください

林道、いいかも!

林道、面白そう
いつも高速でおいてけぼりをくらうFTRくん、林道なら楽しいかも

立ち入り禁止区域を入る勇気はございませんが・・・

林道

彷徨ってたらこのブログにたどり着きました
初めは怖いですが慣れてくると楽しいですよ

>雀さん

コメントありがとうございます。
オススメ林道とかありますか?

雀さん

彷徨いつつコメント有難うございます。
雀さんはオフ車に乗られるのですか?
林道だとハンドルワークが大変で次の日
速攻で筋肉痛になっちゃいましたよ。

>きょくちょさん

オススメというか三河湖周辺の林道しか知らないです
あとはBBQしながら遊べる矢作川の河川敷ですね

>rino旦那号さん

オンオフ両方持ってますが、小回りの利くオフ車がメインになってます。
僕もまだまだビギナーなので筋肉痛になってしまいます。

きょくちょ殿

TWだと僕の場合超ロンスイにしちゃう(確か以前は30センチだったかな?いやー)ので林道走ったら多分、ソッコーでスイングアーム折れまっせ(爆)
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<ちょとウケた。  | HOME |  ギャーーーー>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ