忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 この季節バイクを乗らずしてどうする!!!っということで

最近の恒例となりました、元職場の人たちとのツーリング

今月行ってきちゃいましたよ~

 

5月18日(火) 天気

AM9:30頃を出て、集合場所である焼津お魚センターへ

。。。まだ生もの食べるのちょっと不安なrino号ですが、誘惑にはかないません!!

 

PM12:30予定通り お魚センターへ到着しました。

名古屋からの人は8人。関東組は高山家の2人

なんだか関東組寂しい感じです。

予定があったり、なんだかんだで参加できずです。

rino号の頼んだ『うに・いくら・まぐろ丼』 ¥1500

あの、伊豆でのマンガ盛りに比べれば、何のその~

 

お腹が満たされた後は、夜の宴会用の干物やらおつまみ系を買い込みました。

ここで、お二人さんとはサヨナラです。

 

次は、河口湖に寄るなら外せないポイント!!

朝霧高原にある『まかいの牧場』

ここのソフトクリームは外せません。

生クリームみたいで濃厚です。

やソーセージもめちゃうまです

 

さすがに朝霧高原、霧が結構濃いですね。

西富士道路に入った瞬間に、気温は13℃。

さっきまでいい気候だったのに、ここでは寒く感じます。

 

ソフトクリームを食べて、体の芯まで冷えた後は、宿に向かって一直線

今回の宿、かなり良かったですよ。

まだ出来てまもなくで、蔵の造りをしています。

2階は吹き抜けで、この正面には畳コーナーが・・・

3階はロフトのようになっています。

そしてここは地下1階。

とってもムーディーな寝室。

1階にキッチンがあります。IHで対面式。

そしてお風呂。

内風呂から外に出ると・・・なんと露天風呂

そしてこれが外観。

テラスではBBQはできませんが、専用のBBQ棟があります。

庭にはチップの歩道があり、とっても快適な宿でした。

15人ぐらい余裕で泊まれる広さです。

一人¥6000なり。

 

夜の宴会は1人人数が増えて、ワインやらやら盛り上がりました。

今回感じたのは、女性のお酒の強いこと!!

メンズたちは12時を過ぎたあたりから、また一人そして一人と消えていきますが、

女性陣は「お酒残ったらもったいないよね~」なんて言いながら、

最後までガールズトークをしていたのでありました

 

5月19日(水)

2日目。

またまた今日参加の方々が10時に宿に来てくれました。

なんとはるばる仙台から!!!

夜中の2時30分に出てきて、すでに500キロ走行してきたとのこと

とってもたくましい方々です。(しかも一番最年長でしたよ。)

 

今日はあいにくのです。

丁度、富士の樹海あたりで芝桜まつりがやってるとのことで行ってきました。

でもなんです。の日のバイクなんてかなりテンションますよね~

花をちっとも見ず、ご当地グルメを買い、いそいそとテントの下で避難してました。

そしてのバイク乗りはお尻に根っこが生えたかのように動かなくなるんですよね。

 

ぐったりしつつもお昼ご飯を食べにの中を走ります。

昼食は、名物のほうとうです。

温かいほうとうが更にお尻の根っこを伸ばします。

この日は全国的に

山道を走ろうにも危ないので、今回はここで解散となりました。

次回は10月の予定。

 

今回の走行距離は、585キロでした

バイクの写真が無いって??

手に入ったらUPします

PR

いやはやどうも田中号です。

ブログUPめずらしいでしょ

「UTM GW伊豆ツーリング」は本当にお疲れさまでした

なかなか色々あって楽しかったね

 

ツーリングの後日談を、おひとつ。

 

ツーリング1日目のフェリー降りてから宿までの峠道

途中のタイトな左コーナー立ち往生の現場で、

ちょ号が立ちゴケ寸前

加藤号、右腕一本で支える

のシーンが記憶に新しいかと思いますが・・・

 

その後ろでもう一台立ちゴケ寸前のマシンがいたのご存知

そう田中号・・・

何年振りかの危機に火事場のクソヂカラで

その場をなんとか冷や汗ダラダラでクリアしてたのですが・・・

 

なんだか身体に違和感が・・・

はい、本日判明。

肋骨亀裂骨折と骨軟骨がずれてしまっておりました・・・

全治1ヵ月 チ~ン

 

恐るべし・・・ゼファー1100 重量270Kg・・・

カワサキさん・・・ただ者ではないですよ・・・この重さ・・・

まさに身体を張った大人の遊びである。

 

 


関東支部高山です

今年度初めからツイていませんでした

 

rino号の愛車Wちゃんを車検に出すべく、エンジンをかけました。

ここでバッテリーが上がっているのは、想定内です。

はい、想定名です。。

 

 

ここからがいけなかった

旦那号、自分の愛車も気になっちゃったんですよね~

エンジンをかけました。

はい、普通にかかりました。良かった~。良かった~。

 

『あぁぁ゛゛゛

 

なんと、旦那号のブレーキマスター&ブレーキレバー&ミラーが

きれいさっぱりありません。

はい、盗難です

しかも何やら高いやつらしい・・

rino号そこんところは良くわかりません。

 

そっからの旦那号、どこにもぶつけられない怒りでワナワナしてました

その瞬間から見る人見る人が犯人に見えます

かわいそうな旦那号。

 

 

次の日、盗難届を出しました。

パトカーと原付で3人もさん来てくれました。

現場検証です。

 

鑑識さん?がで見たことあるようなホワホワで指紋を採取します。

「残念ながら、出ませんでした」

「そりゃそうだろ」 ←旦那号突っ込んだらしい。

を取ってもらって、はい終了。

 

さらに次の日、にメモが入っていました。

さんからです。

「4月2日 午前0時20分、

 付近パトロールしました。以上ありませんでした」

ちゃんと見回りしてくれたんだね~

御苦労さまです。

 

みんな、盗難されないように何か対策してる?

また旦那号の盗られちゃいそうだよね。

防犯カメラ付ける!!って旦那号言ってたけど、

賃貸ですから・・

 

*車両保険は入っていなかったのよ。

 今の車両保険って、本体だけじゃなく、パーツも適応するんだってね。

 気をつけなきゃね!

 

                     rino号

 

 

 

 


きょくちょのウチに、頼んでいた荷物が3つ届きました

 

まずはこちら。

KC3A0297.JPG

クラッチレバーです

色々探していたら、ピカピカのメッキ仕様のものもあって、

いっそのことブレーキレバーと一緒にメッキに変えようかな~って思ってもみましたが、

どうも無駄な投資のような気がしてやめました。

 

交換作業もカンタンでした

 

 

続いてはこちら。

KC3A0295.JPG

スパトラのディスクです。

もともと僕のSRのスパトラには、納車時に車検対応にしなきゃいけなかったとかの理由で、

ディスクが1枚しか入っていませんでした。

そのため、音も「スポポポポポポ・・・」という情けない音だったのです

 

個人的にスパトラはあんまりスキじゃないんですが、

こないだ、サイレンサーが落っこちちゃった(参照)ので、

取付のついでにディスクも増やしてみようと思ったわけです

 

ご存じのとおり、スパトラはお皿を増やせば増やすほど爆音になっていく仕組みですので、

何枚増やすかが悩みどころになります

脳内Magi Systemの検証の結果、無難に3枚追加という結論に達しました。

(社長、腑抜けですいません

 

さて、いよいよ取付です。

サイレンサーをエキパイにはめ込んでネジを巻くだけなので、

すぐできるやろ~って思ってたら、

エキパイに全然はまりません

 

落っこちた時にゆがんじゃったのか、

もともときつい仕様だったのかはわかりませんが、

とてもはまりそうにありません。

 

そこで、無い頭を使って思いついたのが、

『サイレンサーを暖めて熱膨張させてみよう』

という作戦でした。

 

早速ドライヤーでサイレンサーを暖めて、

(家族に変な目で見られたのは言うまでもありません)

もう一度チャレンジしたところ、なんとかはまりました

良かった良かった

 

ところで、スパトラのことを色々と調べていた時に、こんな情報が出てきました。

「排圧が高くなりすぎるので、ディスクは3枚以下にしてはいけません」

???

これってひょっとして・・・??

 

僕は今まで、サイレンサーが落ちたのは、

ネジが緩んだせいだとばかり思ってましたが、

もしかすると、ディスクが1枚だったせいで排圧が高くなりすぎて、

ペットボトルロケットの原理でサイレンサーが吹っ飛んだんじゃないかと思えてきました

 

どうりではめる時にやたらときつかったわけです。

 

車検対応にすると重大な事故を起こす可能性のある商品

そして、そのことを教えてくれない(知らない?)バイク屋さん

『ペットボトルロケット論』はあくまで僕の推測でしかないですが、

思わず唸ってしまいました

 

 

 

さてさて、最後の荷物はというと・・・

KC3A0294.JPG

はい。

ETCの再発行カードです(笑)

みなさんカードの紛失にはくれぐれも気をつけましょう~


mixiが招待制から登録制に変わりましたね。

UTMのコミュもあるので、

興味のある人はどうぞ

mixi

 

きょくちょ


ブログ内検索
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ