忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  うさんこ大好き山本(高山家)です

 

木曜日に妹が埼玉に来たので、ちょいと那須高原まで遊びに行ってきました。

那須高原と言えば、ハイランドパークやりんどう湖ファミリー牧場・那須サファリパークなど

いろいろ有名どころがあるのに、高山家が選んだ場所は『南が丘牧場

 

なぜにそこかと申しますと。。。 

そこにうさんぽがあるからです

 

妹もすんなりOKなので、いざ、うさんこに会いにうさんぽへ~

「どうする?」 「3人で1羽にする?」なんて言ってましたが、

「3人1羽づつ」とうrino号の声に、リードの付いたうさんこ3羽GETです

うさんこたち、お盆ということもあり、うさんぽさせられすぎてます

さらに、暑いはで、ちっとも動いてくれません

 

でもいいんです。見てるだけで癒される高山家&山本家ですから、

子どもたちのようにリードをぐいぐい引っ張ったりしません。

 

 

そしてこれが今日のベストショット

うさんこがたーんっと足を広げて立ってます

なんてかわいいのぉ~

 ★妹の太い足首が写りこんでますが・・・

 

行く前は乗馬もしよう!パターゴルフもしよう!釣り堀もしよう!

なんて言ってましたが、うさんぽだけで十分満足しちゃいました

ネットでもU字工事も絶賛の 南が丘牧場のソフトクリーム

と食べ比べてハイ、チーズ

ミルキーみたいな甘い味がしましたよ~。

 ★今のところ暫定1位は『まかいの村』のソフトクリームです

 

これからも、うさんこを巡る旅は続きそうです。。。

 

PR

Up to Motorsのウェブアルバムを作りました。

picasaweb.google.com/UptoMotors/

取り急ぎご報告まで。

 

Up to Motors

 


こんばんは。

きょくちょです。

 

仕事でインターハイのサッカーを取材したあと、

カメラマンと奈良の遺跡を観光してきました。

 

明日香村ってとこに行ったんですが、

古墳がたくさんありました。

もうホントに多すぎて、まるでどんぐり広場のような扱いをされてました。

 

年代的にはだいたい1400~1500年前くらいの遺跡が多いみたいです。

KC3A0179.JPG

石舞台

 

デカイです。

これはピラミッドのように積んでいったのではなく、

平らな所に石を運び → 周りを土で埋め平らにし、

その上にまた石を運び → またその周りを土で埋め平らにし・・・

という方法で作ったようです。

 

この遺跡はたまたま上の部分の土が崩れて無くなって、

上部の石が露呈したようです。

 

ちなみにこの石の下は棺が納められていたスペースなので、

空洞になっており、中に入れます。

 

 

KC3A0181.JPG

亀形石造物

 

斉明天皇が造ったといわれる遺跡です。

左端の水を一時貯める丸いものがの形をしています。

遊び心があっていいですね。

 

この遺跡にいたボランティアのガイドのおじさんが

チョー親切でいい人でした。

暑いなか一生懸命説明していただいてありがとうございました

 

ちなみに斉明天皇は女性だそうです。

そう言われてみれば、昔習ったような気がします。

 

 

KC3A0182.JPG

酒船石

 

石に模様が掘ってあります。

何の為の石かわからない謎の石だそうです。

 

ミステリーサークルみたいですね。

 

 

KC3A0180.JPG

TKO 木下

せんとくん

 

1m60cmくらいありました。

もちろん、白毫(びゃくごう:額にあるホクロのような毛の塊)をグリグリ押してやりました。

 

世間では「キモカワイイ」とか「ゆるキャラ」とか言われているようですが、

ただただキモチ悪かったです

 

他にも高松塚古墳の出土品の模造品(ややこしいな・・・)が置いてある

高松塚壁画館にも行ってきました。

 

ここでは四神(玄武、白虎、青龍、朱雀)や人物群像の壁画の模写が見られます。

レプリカといえどなかなか良かったですよ。

1500年前の人間をちょびっとだけリアルに感じられます。

 

さすがに本物は保護のため公開してないみたいです。

1500年も前だと、空気も違うみたいですよ。

 

あと、これまた四神の壁画で有名なキトラ古墳にも行ってみましたが、

遺跡自体はシートがかけられており、横には遺跡保護のための施設が建てられていて、

まるで工事現場のプレハブのようでした

 

最後は、地元では割と有名らしい「彩華ラーメン」というものを食べて帰ってきました。

そこのバイトのお姉さんが可愛かったです

1500年前から一気に現代に引き戻された瞬間でした


ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ