忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は下北沢のお話です。

日曜日に下北沢を散策したrino号とお友達

11時に駅で待ち合わせしたのですが・・・

 

 

SHOPがぜんぜ~~~~ん開いてない

ん??なんで??

 

 

そうなのです。下北沢ってのんび~~~~りしている街なんですって

SHOP看板を見てもOPENは12時~や、なんと13時から~なんて店がたくさんあります

ランチできないじゃない!?フード店もそんなです

 

 

ほどんどシャッターが閉まっているお店を通り抜け、端っこにあったケーキ屋さんで

お茶して開店するのを待つことにしました

ランチしに来たのにな~。

 

 

以前は青山にあったケーキ屋さん。

下北沢に移転してきたんだそう。

http://www.chandon1977.com/

そして、ここの名物とでも言うべき『下北ロール』

限定20本。

ということで、限定ものに弱いrino号

ロールケーキっていうとふわふわって思うだろうけど、ここのはしっかりしてました。

生地にアーモンドを練りこんであるらしい。だからだね。

クリームはそんなに甘くもなくあっさりしてました。

 

限定20本だからね、お茶してる間にも次々を売れていきましたよ。

お店が開いてなくてがっかりしてたけど、これは早く来て正解

 

12時過ぎになったので、再度下北散策へ。。。

でもまだ閉まってる店がちらほら

お店の人曰く、

 「あっちで友達がフリマしてて、応援に行ってたらこんな時間になってたんです(笑)」

なんて、言ってました。OPENの時間もあてにならないみたいです。

東京って時間に追われてるイメージがあるけど、ここだけゆっくりマイペースで

生活していてもいいんだ~って思わせてくれる街でした。

 

あと面白いな~って思ったのが、お店のコンセプトが変わってること。

もちろん、アンティーク雑貨屋だとかリネンの服屋だとかいろいろありますが、

クレープ屋さんなのに、店内には個人販売ができるBOXで商品を委託販売してたり、

ウイッグ専門店なのに古着を売ってたり、かと思えば食器や靴が隣で並んでたり・・・

なんでもありなんですね~

 

甘いものを食べたあとは辛いものが食べたくなるものです。

遅めのお昼は、石焼でぐつぐつしているユッケチゲを食べました。

写真を撮るのを忘れました。

 

また散策散策。。。

1日十分楽しめる街です。

歩き疲れて、またお茶の時間

実物撮る前に食べちゃったrino号。

「桃&びわのレアチーズ」を食べました。

ハーブス並みの大きさで、とっても見た目が涼しげでなケーキでした

『サンデーブランチ』ってお店です。

店内は雑貨屋も併設されていて、明るいお店です。

ケーキ以外にもおいしそうなプレートランチがあり、また来たくなるお店でした。

 

 

街が活気づく時間が遅いけれど、居酒屋開店時間は早いみたい。

散策している横目にOPENカフェ風な(そんなきれいなもんじゃないけど)

居酒屋でビールを飲んでる若者たちがいたりして、面白い街でした。

 

 

今度はどこに行こうかな~

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

rino号ってば…

どんどんグルメレポートがうまくなってってんじゃない

下北沢って言えば、ミュージシャンの卵たちが住んでる街だよね?

のんびりした雰囲気(とくに朝)はそのせいもあるのかもねー

そしてなんだか郷愁を感じる街でもあるよね

にっこり

きょくちょ。お褒めの言葉ありがとう

rino号褒められると伸びるタイプです。

いつも夜中に眠気眼で書いてるけど、今日は昼間に余裕を持ってカキコしてたからかな~。

いよいよ

梅雨だね~

今年もロクにバイクに乗らないまま半年が過ぎようとしているよ…

梅雨明けたら、また暑くてしんどいしなぁ…(愚痴ばっかり)

いいねぇ。

rino号のおかげで、疑似体験してるわよー。
これからもどしどしレポートお待ちしてます

それにしても、嫁の羽を伸ばさせてくれる旦那号は心広いわー
やっぱ、それくらいの甲斐性なきゃね
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<Help me !  | HOME |  サイゴン>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ