忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 11月2日

 rino号高山姓を名乗って、無事に1年が過ぎました

 っということで、記念日旅行に連れて行け~~とねだり、

 台北へ行って参りました

 

 あちらは11月でも日本より暖かいです。

 上旬なら、昼間はロンTもしくは、半袖で過ごせます。

 朝、晩はちょっと寒くなるから上着があればぐらい。

 

 食べ物も口に合うし、街の治安もいいし、日本語も通じるし、物価も安いです

こんな夜市に繰り出せば、そこで瓶ビール大が150円で飲めます

牛肉麺や海鮮チヤーハンなんかも、300円ぐらいです

高山家旦那号はここぞとばかりに飲みまくってました

 

そんなご機嫌な旦那号の一日。

ここの広場では毎朝、太極拳が行われているそうです。

太極拳をしている風な旦那号。

 

 

 

かと思えば、こんな顔していたり・・・

 

 

何をしているかというと・・・

足裏マッサージ

どうやら体の至る所が痛いみたい

漢方薬すすめられてましたよ

 

 

そんな時rino号は、

旦那号が占いをしてもらっている間に・・・

産毛抜き。

顔に何やら白いものを塗りたくられ、おばちゃんが器用に糸で抜いていきます。

最後に、アロエを顔に塗ってもらっておしまい。

10分ほどで、600円なり

 

台北101に登ったり、ふかひれやあわびを堪能したり、

お茶の飲み比べをしてみたりと楽しい旅行になりました

 

<余談>

食べすぎの旦那号は一日10回してましたよ

(もちろんの方ね!)

 

PR

僕のスキナモノ

それはSA。

仕事中でも隙あらば立ち寄ります。

KC3A0190.JPG

今日は御在所SA。

 

仕事中なのに、ちょっと旅してる気分

屋台が出てて、ちょっとお祭りっぽい、観光地っぽいところがスキ

KC3A0191.JPG

心なしか周りのお客さんもちょっと浮かれているように見えます

 

それは完全に錯覚ですが…

 

 

そしてSAで食べるB級グルメが大スキ

ほぼ100%の確率で何か食べます。

今日見つけたのは…

KC3A0192.JPG

オムレツフランク

 

フランクフルトをタマゴでくるんで、

上からケチャップとマヨネーズをかけるという、

まさにB級の王道を行くような一品

 

食べる前から味が想像できちゃうのも素晴らしい

そして、予想通りの味

じゃぁ、食べなくてもいいじゃんって?

 

それでも食べちゃうのが、SAの魅力なんですよね~

 

きょくちょでした。


 ツーリングレポート前編にさらりと出てきた『峠の釜めし おぎのや』

 皆さん、覚えていますか?

 旦那号に無理矢理アレを持って帰ってもらったことを。。。

 

 やってみましたrino号

 

 釜で米を炊いてみました~

ふたを開けるまでドキドキ

 

オープン

 

おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~

ちゃんと炊けてる~!!!!

 

米が残り1合もなかったのに、硬さもばっちりです。

お焦げはほどんどなく、ホントにきれいな白米って感じに仕上がりました

やっぱり、炊飯器と違って、釜の風味がしましたよ

 

 <参考までに炊き方>

 最初は強火。

 蓋の間から、ふつふつ吹きこぼれてきたら、ごくごく弱火で10分。

 10分経ったら、強火で20秒 (←ここでおこげ具合が決まります

 火を止めて、蓋をしたまま蒸らすこと15分。

 はい、できあがり

 

 釜を手に入れたらやってみて下さい

 にひひっ rino号

 


5日はお友達と 高円寺 で遊んできたrino号です

から1時間弱。

たくさんの商店街があって、古着屋さんなど散策するにはもってこい!!の街並みらしい。。

。。となると、行かないワケには行きませんよね!?

 

そこで出会った、Mr.蒸しパン

マフィン屋さんかと思いきや、蒸しパン専門店。

その名も『Mr.Mushipan』

大阪阿倍野発のお店で、スイーツ系から総菜系まで約16種類あるそう

白いタイ焼きの次はこれが来るのか!?

 

 

店内に入って試食をひとつ。

おいし~

で作ったようなふわふわな蒸しパンと違って、

ずっしりしててもちもち系なのです

 

1個¥140~¥200ぐらい。

rino号はパン屋さんでバイトしているにもかかわらず、2個GET!!

 オレンジチョコってのと、ブルーベリーチーズ

なぜもちもちかはわかりませんが、

原材料に「卵」・「牛乳」・「バター」は使ってないんだって

なのでカロリー控えめでヘルシー

女性には嬉しいね~

 

 

  ★HP見てみたら、なんと我が地元、桑名の駅前にもあるじゃないですか~!!!

   いつの間に・・・

      ・・・ってか東海地方にも結構あるのね

 

ミスター 蒸しパン

http://musipan.jp/


今日はホッと一息、隠れ家Caféに行ってきた高山家です

ブログを見て気になっていた、お家の近くにあるCafé。

その名も『れのかふぇ

 

住宅街にぽつりと立っています。

外観見ても、普通のお宅でしょ??

 

でも店内に入ると、木のぬくもりが心地いいCafé

夜22:00までやっていてお酒も飲めるんです

 

ランチはプレートで、サラダ・・キッシュ・ドリンク・プチデザートが付いるらしい・・・

素材にこだわっていて、卵は有精卵を使っているそう。

 

今回は15時ゴロ伺ったのでケーキセットを注文しました

このCaféおススメの生チョコチーズケーキ

かわいくチョコで描いたお花の中にケーキが

チョコはしつこくなく、思ったより甘くありません。

最近チーズケーキに目が無いrino号

 

そして飲み物はいちごラテ

 rino号初めて飲みました、いちごラテ。

グラスの下にいちごのシロップと上にはいちごのフローズン。

そんなに苺が強調されてなく、ほのかな苺の甘い香りがGOODでした

 

 

そしてこれが旦那号が頼んだ本日のタルト。

今日はさつまいもとかぼちゃのタルト

手作り感満載でさつまいもがゴロゴロ入ってました。

美味美味

 

店内には雑貨や手作りクッキーが並べられていたり、

2Fは子供たちが遊べるキッズルームになっていたり

 

rino号のお家から歩いて25分ぐらいかかっちゃうけど、

素敵なCaféを一つ見つけてご満悦なrino号でした

 

 http://homepage3.nifty.com/renocafe/index.htm


ブログ内検索
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ