忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月3日(木) 天気

絶好のバイク日和です

 

今日の目的地は埼玉県秩父にある『わらじトンカツ 安田屋』さんです。

何でも、秩父方面にツーリングに行くバイカー達がこぞって訪れるお店らしいのです。

 

じゃじゃ~ん!!

 どんぶりのふたが若干浮いていますね

OPEN!!

大きなトンカツが2枚入っています。

かつ丼と言うと一般的に卵でとじてあるものですが、

ここ安田屋さんではトンカツがタレにしみ込ませてあるタレカツなのです

1枚をふたに置き、食べるのが通!?

 

メニューはカツ丼しかありません。

お味噌汁なんてものは付いてきません。

カツを1枚か2枚選べるかなのです。

これで¥800です。

 

たれは結構甘め。なので、おしんこがいい仕事をします

カツは叩いて伸ばしてあるため、ちと薄めですが、その分柔らかいです。

rino号ぺろりと平らげましたよ

 

お店の前。普通の民家の中にあります。

土日は行列が出来てます。

着いたのが13時30ごろってのもありますが、並んでいなくてラッキー

残念ながらこの後に来店していたバイカー達は売り切れでショックがってましたよ

安田や http://r.tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11003381/

 

 

ここ秩父の小鹿野はバイカーに優しい街なのです!

街には2輪専用の駐車場があったり、荷物が多いバイカーのためにローカーがあったり、

バイクで来るとお店で特典が受けられたりします。小鹿野バンザイ

 

こんな神社だって街にあるのです。

これは参拝しなきゃね~

神社はいたって普通です。

狛犬も犬でした(←ちょっとバイクに乗っかってる風を期待してました

 

そして小鹿野にはこんな博物館があります。

バイクの街だけに、バイク博物館

バイクの森 おがの http://www.bikenomori.jp/

 

実はここの休館日は木曜日。

安田屋の定休日は水曜日。

高山迷った挙句、グルメを取ってしまったのです

また必ず来るよ!と約束して帰路に着いたのでした

 

    ・・・・・・・・・今回の走行距離180キロ・・・・・・・・・・・・

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あややや

今期も関東支部は精力的に走るね~
うらやましいぞ~

バイク博物館?

へぇ~、なんでバイクの街なんだろう。
その答えは博物館にあるのかしらね

わらじかつ丼、見ごたえあるね~
しかも安い

高山家のツーリングはちゃんと目的があるからレポート見てるだけで楽しいわ
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<ハワイアーン  | HOME |  那須高原>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ