忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきました!!関東支部

今年初のツーリングです

 

 目的:九十九里浜で焼き蛤と海の幸

     ダチョウ王国で動物たちと戯れる

 

・・・・・・が、しか~し

 

女子新メンバーはインフルエンザ

他の二人の埼玉組と待ち合わせがうまくいかず、おいていかれ、

首都高で追いついたと思ったら、高速道路をバイク押して歩いてる

  「エンジン止まりました」

  「私、朝から動きませんでした」

・・・・・トホホ

結局、その二人はリタイアし、残る東京組と幕張PAで待ち合わせ。

・・のはずが、湾岸幕張PAと幕張PAって違うのね

合流したのが、現地でした

 

その後、気を取り直して、海の見えるお店で昼食です

店内はこんな感じで、窓の外は海です

海鮮丼と焼き蛤やさざえ、ホタテを目の前で焼きます。

期間限定で豚のお鍋もサービスでついてきました

冷えた体に温かい味噌汁がしみます。

ご飯を食べ終わった後、波で遊ぶrino号

 

九十九里浜沿いをバイクで走って満喫した後、次の目的地『ダチョウ王国』です

CANUERHP.jpg

 

こんなダチョウが出迎えてくれます

受付で入場料¥600を払うと、餌が入った袋をくれます。

それを持って、園内の動物たちとふれあいます

CMでおなじみの「ミラバケッソ」こと、アルパカです。

さわり心地はふわふわでした

柵はあるものの自由に中に入れます。

餌を持っているので、みんなに追いかけられますひゃぁ~

 

他に、馬・エミュウ・うさぎ・ヤギ・数種類の鳥・白い鹿・モルモットなどなどいました。

子ヤギとかすべての動物が触れるし、とってもかわいかった~

 

で、ここに来た目的を果たさなくては~

20090311161520.jpg

ダチョウを食すこと

携帯と比べてみて!

白い卵がダチョウ・緑の卵がエミュウです

ダチョウは卵が一個¥4200もするので、ちょっと断念

そこで・・・・、

ダチョウのソーセージ・刺身・卵焼きを食べました

 刺身はお肉って感じじゃなくて、赤身の魚のお刺身みたい。

 卵はニワトリよりちょっと弾力があるかな~。

 ソーセージはクセがかなりありました。ジンギスカンよりね

 

 

これから暖かくなってくるし、ツーリングに最適な季節になってきたね

今回も楽しく走ることができました~

次回は全員参加を目標に!!!!!

 

                               rino号

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

わぉ☆

アルパカ触ってみたい~。

楽しそうなツーリングだね☆

寒いなかお疲れ様でしたm(__)m

ひぇー

どどどど動物まみれ。。
動物が苦手な141号は何とも。。

でもダチョウの卵って食べれるのねー。
それには興味あるわぁ

しかしrino号のアグレッシブなツーリングに脱帽です。。
141号、ちゃんとエンジンかかるかしら。
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<キャプツー <秋葉神社>  | HOME |  ケーキ食べ放題>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ