忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月17日(日) 曇り

 


その日141号は、実は浜名湖のほとりのホテルに居ました。

 


これぞV-max

というようなバイクに乗る皆さんとのお泊りツーリングに(FTRが)参加していたわけです。


前日は予定があわず、夜にホテル合流となったため、
他のメンバーのバイクを拝見するのはこの日が始めて

 


夜の宴でも強烈な皆さんだったため、
バイクも案の定、強烈です


そして、これらがなんとなくの感じ↓

1da62fa3.jpeg

9128fc1c.jpeg

 


と、本来なら爽やかなツーリングレポートになるはずだったのです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

やらかしました。

141号。

ついに、

やらかしました。

 

 

 


この日はまず、三ケ日ICから豊川ICまで1区間だけ高速に乗るというルート。


V-maxのご一行様はあっという間にFTRを置いて、
爆音とともに走り去って行きました

 

 

いや、そこまでは想定内。

 

 

 

ここからが、想定外。

 

 

 

 

 

豊川ICを目指して走行中、いきなり141号が減速を始めます。

 

ガス欠
と思いましたが、

いやいや、さっき補給したばかりで。

 

 

そうこうしているうちに、エンジンからシャリシャリとおかしな音がしてきました。

そして、おかしな臭いまでも。。

 

 

「これ、絶対、おかしいってーーーーー

 

 

叫んでもV-maxの皆さんはいらっしゃいません

 

 


仕方なく、エンストしないように高速道路を60km/hで走ること数分、
なんとか豊川ICに到着

 


そして料金所で止まったとたん、
エンジンもストップ

 

 

セルをまわしてもエンジンがかかる雰囲気ではありません。。

 


出口で待っていてくれた数台と、色々見てみたのですが、

お手上げです。


完全に玉砕です

 

 

 

 

しかし、ここでスーパー助っ人が

 

 


実はこのツーリングの主催者がV-maxの専門ショップ「ビーバス」( http://beavis.tv/ )だったのです

もちろん、オーナーさんはバイクの専門家

141号の緊急事態を聞き、引き返してきてくれたのでした

 

 


IC付近で怪しくたむろする我々の前に現れたオーナーは、

「できることをやってみましょう

と、心強い台詞を口にしたかと思うと、工具を取り出し、あれよあれよという間に。。

 

 

087b0434.jpeg

f97b5ac1.jpeg

3c36a565.jpeg

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

あたくし、この子に乗り始めて10年になりますが、
高速道路の入り口付近

 


キャブのオーバーホール

 

をしてもらったのは初めてです。。

 


オーナー、すごい~~~

かっこいぃ~~~

 


黙々と作業をしてくれる姿に141号、やられました。
しかも、いやな顔ひとつしないのだ

 

 


ま、

結局そんなオーナーの努力もむなしく、生き返ることのなかった141号。

後日、オーナーに取りに来てもらってそのままピットインすることとなりました

 

 

 

そして帰りは、オーナー婦人のV-maxの後ろに乗せてもらって、

時速160km

を、体感し、

本気で怖かった141号でした

 

 

 

 

色々、ひぇぇぇぇ~~~~

やっぱり、厄年

 

 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

濃いぃ~ツーリング。

ツーリングに専門家がいてくれると心強いですな

141号の愛車は復活するといいね
最近、勢力的に走ってるね~

((((;゚Д゚)))))))

なぁんてこったい!(T_T)
復活できるといいね…

すご~いい!

ピンチのときにバイクの整備をサクサクしてもらえると
キュンとしちゃいますね~

無事直るといいですね~
・・・いいなぁ胸キュン!
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<痛たた・・  | HOME |  最近仕事漬け。>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ