忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月中にレポートをやってしまわねば~と夏休みの宿題のように焦っているrino号です

 

今回は、東北ツーリング5日目 『完結編』です

朝、石巻の『水澤旅館』を出発した高山は、

日本三景『松島』を目指します

 

 松島を制覇すると、すべてを網羅したrino号。

お天気はあいにくのですが、やっぱり外せないよね~

広い海に風光明媚な島々が浮かぶ・・・はずが、これじゃぁ良さが分かりませんよね

天気がいい日だと、それはそれは感動するとか。。。

http://nihonsankei.jp/

 ↑ HPでお楽しみ下さい

五大堂の前で写真撮りましたけど、良く分からずなショットですね

 

雨の松島をサラッと終わらせて、仙台市街に向かいます

 

そう仙台と言えば、『牛タン

仙台の牛タンって今まで食べたことないような分厚い牛タンなんだよね!?

そりゃぁ~、食すしかないでしょ

旦那号のお客さんに仙台出身の人がいまして、現地人おすすめの牛タン屋さんへ

牛タンの『太助』

ここは「旨味 太助」。

他にも「味 太助」やら「分家 太助」やらありますが、「旨味 太助」が一番古いそう。

皆のれん分けしてて、経営も別。

味もやっぱり違うのかな~。

 

高山は2番目に行列の多い『旨味 太助』にしました。

それでも30分以上は待ったかな~。

後ろにならんでいた老夫婦とバイク談義で盛り上がりながらね

どど~んと、2人分。

混んでるせいもあってか、「牛タン定食」か「うなぎ定食」しか選べません。

普通の牛タンより、やっぱり分厚いよね

歯ごたえもあって、食べた~って感じがします。

これにご飯とテールスープが付いて、¥1260です。

テールスープもお肉がたっぷり入っていて、塩味ベースでおいしかったよ

お店の回転が早くて、外でも行列だし、食べたらすぐ出なきゃって感じで長居はできなかったけど、

お腹いっぱいで満足満足

 

仙台も七夕祭りしてました。

でものせいで、飾りにビニール被せてあって、ちょっと残念

さっき牛タン食べたのに、枝豆のお餅(←名前忘れた)やら萩の月やら食べながら

商店街を散策しました。

 

3時ゴロ仙台を出発して、の中、埼玉まで戻ってきた二人。

カッパ来てても朝からじゃ、パンツまで濡れてましたよ

 

5日間たっぷり走った東北ツーリングの旅でした

今度はひとつの県をもっとゆっくり回ってみたいな~。

そして北海道に上陸だ!!!!!

 

 

 おまけ写真

     旦那号のお客さんの土地を見に行ったときの証拠写真

 「仙台行くなら、ぜひ土地見てきて~」って言われたらしく、

他県ナンバーが仙台の住宅地にいるという不思議な光景でした。

 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

枝豆のお餅

それはずんだ餅ですね。
緑色の粉がかかったアレでしょ?

牛タンステーキ、ヤヴァイね!!
食べた~い

しかし、食べまくりツーリングだね
この東北ツーリングで食費にいくら使ったの?

レポートお疲れ様でした
夏休みの宿題これにて完了~?

そうそう!

ずんだ餅 
中にチーズクリーム入っててさらにうまかった

食費、案外かかってないよ~。
高速・ガス代抜きで、¥60000強ぐらい。
二人分にしちゃ安くない???

その高速代とガス代が。。

案外かかったりしない

ともあれ、レポート楽しませていただきました~

何にも食べて無いのに、お腹いっぱいなのはあたしだけ
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<Mr.蒸しパン  | HOME |  イモト( ^^)Y☆Y(^^ )>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ