忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 どうも、安野号です。お初にお目にかかります。

 

昨年9月に免許取得、10月にバイクgetしたせいで、すっかり冬季型ツーリング難民となっていましたが、今回バイクを購入した某ドリーム店(三重県)の「極寒!!伊勢ツーリング」なるものに参加してきたのでツーレポさせていただきます。

 

2011年1月30日(日)7:00

 

前日の酒(utmの新年会・ちょ号ブログ参照&宿のゲスト達とアジアカップ)が残るなか朝7時に起床し、いそいそと支度をすませて外に出ると、なんと雪模様。

 

「マジで?」と思いつつ某ドリーム店に電話すると「こちらは晴れてます。」とのこと。

まあ、確かに天気予報は名古屋・雪、三重・晴れだったので、「しゃーねえ、行くか!」ということで決行。マンション下の駐輪場でバイクのカバーを剥ごうとしたら、

 

たーーーー

 

と、一匹の猫が駐輪場の出口に向かって一目散。

「どこかで暖をとっていたろうに、悪いことしたな」と思いつつカバーを取ると、そこには・・・

 

・片方だけグシャグシャでドロドロになったサドルバッグ

・シートにはマーキング

 

あんの、くそネコがーーー!!

 

よりにもよって、買ったばっかのホンダ純正革バッグをグシャグシャにしやがって!きっと上でこーんな

 

024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

顔してくつろいでたにちがいない!しかもマーキングまでしやがって!ここは家か?おまえの家なのかーーー!?(撮影協力・我が家でくつろぐココ♀)

 

そんなこんなで泣きながらバイクを外に出すと外はプチ吹雪。

もう、全てを忘れ「ウチに帰ってベッドでグッスリ」の衝動に駆られるも、なんとか出発。苦難のスタートと相成りました。

 

 

集合時間8:30ぴったりに某ドリーム四日市店に到着。着いてみれば、こちらは良いお天気。簡単なグループ割りをして、とりあえず某ドリーム松阪店へ出発!

自身、2回目のマスツーに加え、振り分けられたグループのバイクは全てホンダのアメリカン!

朝の出来事もふっとび、テンションMAXで高速に乗ると、そこは、、、、

 

極寒&暴風の羅刹地帯!

 

の中を、ずんずん進んでいくオッサンライダーたち(僕以外のメンバーはほぼ40超でした)。

 

体験した事の無い暴風と寒さで付いていくのがやっとの状況の中、あれに見えるは亀山パーキングエリア。

さすがに寄るだろうと思い「助かった」とホッとするも、リーダーのオッサン亀山PAを華麗にスルー。

 

薄れゆく意識の中で、

 

「おかしい、僕が前に連れて行ってもらったツーリングは”少しでもバイクが停めれそうなコンビニに入り1時間はダベる”だったはずだ・・・」

 

「今回だって必ず誰かが”ローソクに興味がある”などと言い亀山PAに寄ったが最後、2時間はそこから動かないハズだ・・・おかしい・・・」

 

と思いながら、なんとか必死に付いて行き、ようやく松阪店に到着。疲労と安堵で腰が抜けそうになるなか、リーダーのオッサンに一言、

 

「殺す気ですか。」

 

とキチッと言っておきました。

 

 

さて、松阪店で休憩したあと、一路伊勢神宮へ。ここからは下道だったので、難なく1時間ほどで到着!

 

着いてみれば、さすがの人だかり

030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

正宮の前もこの通り

031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

案内の人がメガホンで「ここから1時間待ちでーす!」と叫んでいましたが、お参りの何たるかを知っているぼくは、列の後ろにチョコンと立って

032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ブツブツとお祈りをすませ、スマートに内宮を後にしました。

 

 

さあ昼御飯ですが、おかげ横丁は混んでいるので僕はいつもバス停前にある

035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぐろ茶屋」さんにお世話になっています。今回注文したのは・・・

034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

大漁海鮮丼セット(伊勢うどん付き)1650円なり!!

 

う~ん美味しそう。お味のほうは・・・

 

 

う・・・

 

 

うう・・・

 

 

 

033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくてウマーーーー!!

(撮影協力・神馬様)

 

 

朝からなにも食べてないせいで余計にウマーー。あやうくもうワンセット頼むところでした。

 

 

さて、「午後から天気が乱れる」とのことだったので、そそくさと伊勢神宮を後に・・・の前に

 

「そういえば、バイクの写真撮ってないや。」

 

ということで、パチリ。

036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから高速に乗ってさっさと帰宅。3時には自宅に到着いたしましたとさ。

 

 

なにぶんブログ制作が初めてなもので、色気?がなくてすいません。

 

以上、安野号の「真冬の伊勢神宮ツーレポ」でした。

 

 

 

業務連絡

局長、こんど絵文字の入れ方教えてください。

 

 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あはははは

マジで笑えた

いやいやこの季節、バイクに乗るもんじゃないでしょ~
しかも我らのツーリングが平均値だと思ってはいけません

でも面白いから、また極寒の中乗ってね

フレッシュ~

文面にフレッシュさが溢れてていいね~

社長のコメントがドSすぎてワロタ

これからもヨロシク!

安野号上手~
読んでて面白かったよ~

久しぶりのツーレポだね
UTMはバイクチームだよね!?

よろしくです

まさかUTMで、冬のツーレポが見れるとは

極寒に耐えられるなら、社長のドSも問題ないねぇ
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<キャッチインライダース・Z  | HOME |  新年会!>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ