忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先輩の彼氏さんが住んでいるといることもあり、富山へ行って来ました!

初上陸です。

IMG_0914.JPG まず富山といえばお薬の町

 家庭用常備薬の生産が全国1位だとか

 お薬作り体験をしましたなかなか難しく出来た品は

  お手本どおりにはいかず、今回はお見せできません・・・

 

そして ランチは

                            IMG_0960.JPG

 ブラックラーメン 知ってたこれ?(私は始めて知りました)

    その名のとおりスープが真っ黒●

 味はぁ 見た目よりはおいしいかな

 三重で言う伊勢うどんみたいな感じ

 

そして 日本三大仏のひとつ高岡大仏や国宝瑞龍寺 忍者ハットリ君モニュメントなど観光

あとね 以外にも一番面白かったところ (株)生産技術 富山は企業の町ってことで連れて行って

もらったんだけど セグウェイを試乗させてもらったり たくさんロボットがあって操作してみたり

特にすごいロボットがコレッ                           IMG_0950.JPG 

 ルービックキューブを組み立てるロボット

 「世界一受けたい授業」でも紹介されたんだって

 すっご~~~くまぜこぜにしたのにわずか29.8秒で

 六面揃えられてしまいました すごいっ~

 

最後は 今回の一番の目的 ぶりしゃぶ 氷見の寒ぶりは最高ということでいただきました!                                           

                                       

                               

c46de011.jpeg

 私自身ぶりってそんなに好きじゃないけど

 これは一生に一度は食べてみるべきです!

 本当に美味しいから

 

 

ということで、冬の富山を満喫させていただいました

はいっ ちゃんとツーリングコースとして下見も兼ねてきましたよ

 

わか号

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

私も好き。

寒ブリでぶりしゃぶおいしいよね~♪
脂が適度に落ちて、いくらでも頂けるお味❤

セグウェイ私も乗ってみた~い!!

高速開通したし。

お次は富山ですかねー。

「久々の」ツーリング
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<宇都宮餃子みんみん  | HOME |  三田村>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ