忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 UTMのみなさん、帯状疱疹(たいじょうほうしん)って知ってますか??

わたくしrino号かかってしまいました

 

東北ツーリングから帰ってきて、なんだが左腕に虫刺さされみたく、赤くかゆいな~っと思っていたのです。

山に行ったし、何かに刺されたか・・と思って、ほったらかしにしてました

そしたら水疱ができて、どんどん増えていったのです

 

こりゃ、キモイ

っと思っても、お盆休みのため病院は空いてません。

市販の軟膏を塗っても効くわけもなく、さすがに痛みも出てきて、で探しました。

 

その正体が『帯状疱疹』

キモイ写真でゴメンネ

 

年間50万人前後、生涯では2000万人以上(5~7人に1人)がなるといわれる病気です。

命にかかわることはほとんどありませんが、「痛み」がひどく辛いです。

治るのには1~2週間をピークに4~8週間かかります

跡も残るであろうと・・・(顔じゃなくてよかった・・・)

 

水ぼうそうになったことのない人がこのウィルスにかかると水ぼうそうになります。

小さい頃、水ぼうそうにかかったことのある人は、

抗体と水ぼうそうウィルスが戦い負けたウィルスが神経節というところに隠れ、潜伏し続けます。

しかし、過労・体力低下・病気・老化などで抗体が低下すると、

それを見計らってまたウィルスが暴れだします。

隠れていた神経節の神経にそって皮膚と神経を攻撃するので、激しい痛みを生じます。

だいたい体力の低下する60歳以降の人が多くかかる病気みたいです。

 

・・・・・ってオイ!! rino号って・・・・・・もう60歳ほどの体力しかないのかっ!!!

よっぽど東北ツーリング疲れたんだね

 

 

塗り薬・抗ウイルス薬・鎮痛剤・ひどいと麻酔注射をして治します。

早期に病院に行くとウイルス薬ですぐに治すことができるのですが、

1週間以上もほっておいたrino号は飲み薬が効くかどうか分からないとのこと。

またそのは1週間分1万円するのです

 

子供に感染するのでお盆中は出歩くなと言われてしまいました。

もうすでに誰かにうつしてるかも・・・

 

妹が遊びに来てました。妹は水ぼうそうにかかってません。

潜伏期間は2週間。

妹よ、ごめんよ

 

UTNのみんなも気をつけてね!

変な発疹だって思ったら、すぐに病院へ!!!

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

顔にできなくて

不幸中の幸いだったね~
跡が残るのもイヤだけど、顔にできると命にかかわるらしいよ

今日は福井ツーリングでヘトヘトなので、ヘルペス出ないようにゆっくり休みます

おかえり~♪

福井ツーリングお疲れ様~★

2日間ともいい天気でよかったね

誰か伝説作った??

ただいま~♪

天気良すぎて、日焼けが痛いよ

伝説の語り部・田中隊長による講釈『ヘルメットの萌えポイントについて』が聞けましたよ

さすが!

そこに萌えポイントを見出すとは、さすが田中体長だね

ツーリングレポート、楽しみにしてま~す

お、お大事に。。

みんなが浮かれてツーリングしてる間に、
そんなに大変なことが起きていたなんて

しっかり養生してね

o(><)o

痛そ~!!
ホントに顔じゃなくて良かったね
早く治りますように

ありがとう。

みなさん、ありがとう

みんなとツーリングに行けなかったのは残念だけど、
どっちみちドタキャンになってたかも・・・。

でも懲りずに明日ツーリングなのだ

まじか・・・。

休まなくて大丈夫なのー?

気をつけて~
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<アルバム☆  | HOME |  うさんぽ❤>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ