忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


141号、今、風邪をひいています
実はツーリングの前の日に発熱し、そっからずっと体調が優れません・・・
ツーリングは気力だけで乗り切りました。

 

その後、熱は下がったのですが、どうしても咳だけが止まらない
ということで、先日やっと病院に行ってきました

 

最近、新築移転してきたその医院は、土日の診察、平日も午後20時まで開院と、
サラリーマンに嬉しい限りのサービスっぷり。


141号、金曜日(先週です)の19時に伺いました。
患者さんは、ちらほら。
小学低学年くらいの男の子が注射をしてもらったのか、腕を押えながら診察室から出てきました。

 

注射・・・


そういえば、141号、注射が大嫌いです
忘れてました。
いや、でも熱は下がったし、注射はないだろうと診察室へ向かいます。

 

診察中、先生に「今までよく我慢しましたね」と褒められたのか何なのか分からないコメントを賜り、
じゃあ、「咳止めのお薬、出しときますねー」と。

 

あっさり診察が終わり、安心した直後、先生の一言。

 

「そこに横になってください、注射打っときますから」

 

 

 

 

 


・・・

 


案の定、の結果です。

 

 

いや、141号も大人、そこまではいいんです。
注射くらい我慢できるもん

 

 

 

問題はここから

 

 

 

 

横になった141号、右腕をさらし、戦闘態勢に入ります。


そこに現れた、二人の看護婦さん。
一人は大ボス、もう一人は・・・

 


(い、いやな予感・・・)

 


そのもう一人の方が、おたおたと141号の腕を手に取り、ゴムチューブを手馴れぬ手つきで巻こうと必死です。

 


(完全に素人さんだ・・・)

 


見かねた大ボスが、「これはねー、こうやってこうすると上手くまけるから、ほら」。

 


(えぇーーーーーーー、大ボス、「ほら」じゃなくてあなたが最後までやってくださいよ!!)

 


そして、141号の不安を煽るどころか逆撫でする、もう一人の方の一言。

 


「もう、大丈夫ですよー、安心してください」

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

「もう」って何
今までのやり取りを見ていて、誰が安心できるわけ

 

 

 


結果、注射の痕がキッチリ残った141号の右腕でした。


コレ↓

d9ebe552.jpeg

(ホクロが邪魔してるけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5月20日現在、まだ咳が止まりません
診療時間のサービスより、処置技術のサービス向上を願います。

 


141号
 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

(つд`)

痛そうっすね
オレは小さい頃にたくさん打たれて慣れっ子です!!

意外と

好きかも

点滴とか採血とか血管に針がぷすっとする瞬間、どうしてもが離せません

社長の

ブログの内容よりも↑の二人の発言がプチ衝撃な気がする今日この頃です。

社長、ツーリング中そんなに具合悪かったんスか・・・すんません一人でハシャギッぱなしで

そんな社長のために東別院でイイ店みつけましたよ。まぁ社長なら知ってそうですがね。近々ブログにあげます。

カゼなおったら、みんなで飲みにいきましょーや

注射は・・・

同様に嫌いです。
でも最近は注射なんて程遠いほど風邪ひいてないですな。(馬○は風邪引かないので)
あっ、そういえば最近旦那号は歯の治療で
麻酔の注射打たれまくってました。
しかもどうも旦那号、麻酔が効きにくい体質
みたいで毎回1本では済まず、必ず2、3本
打たれてます。世界一細い針とのことですが
痛いもんは痛い(泣)
141号殿、お大事になさってくださいね。

141号、その後。

もうすでにマスクが顔の一部と化してきました・・・
目方がどんどん減っていきます
咳するとダイエットになるらしいよ

とりあえず、同じ病院に通った上で、また新しい病院に行ってます

しかし、そろそろ治ってもいいんじゃね


>たけもちょ号
コメントが謎で笑えた~

>rino号
なんかrino号が注射好きっていうの驚かないなぁ
あたしは絶対にぷすっとする瞬間なんて見たら気絶します・・・

>安野号
ええ、是非とも飲みに行きましょう

>旦那号
お久しゅう、旦那号
旦那号が注射キライなのもイメージ通りすぎます

無題

社長、旅行中(特に飲んだあと)いつもの感じじゃなかったのはそのせいだったんだね
気づかなくてすいません

それにしても私も社長同様にrino号&旦那号が好き&苦手そうなのなんとなくわかった(笑)
バランスがとれてていいんじゃないかしら

社長も早く良くなってね
私も飲みたい

5月25日現在

やっと咳が止まってきました
昨日、久々にビール飲んだった

>tommy号
ツーリングの時のビールはいつも以上に回ったね~
楽しかったから、つい体調不良のことを失念しておりました
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<イイ店。by東別院  | HOME |  美味しいビールといえば・・・2>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ