忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさまこんばんは☆

ちょ号です!

 

最近日中の暑さにやられて、すっかりヘトヘトです。

 

そんな日曜日。

愛知県岡崎市某所。 

農家の友人(通称あんちゃん パパイヤ鈴木 似)のお誘いで、友人が育てている茄子の収穫祭に参加してきました

 

友人からの前日のメール

「午前8時現在 ハウス内気温28度 湿度85% 明日は着替えを持ってくるように!」

 

え・・・湿度85%?????

 

初めてみた湿度85%という数字にビビリつつ、着替えを用意せず向かったちょ号(笑)

 

いや~、農業なめてました!

 

めっちゃ暑い

Image644.jpg

ハウス内温度34度!

 

元気なのはちびっ子のみで、大人たちはヒーヒー言いながら茄子を収穫

Image638.jpg

「曲がったのとか色がちょっと薄いやつだと売れないから、じゃんじゃん獲っちゃっていいよ☆

スーパーで売ってそうな立派なやつも、欲しかったらじゃんじゃん獲ってって~

 

という太っ腹な友人のお言葉に甘えて、見事なやつをじゃんじゃん獲りました(笑)

 

満点星空レストラン(この番組好きなんです☆)みたいに、もぎたて茄子をかじってみたりして

もぎたて茄子は、ちょっとリンゴの味がしました

Image640.jpg

Image641.jpg

一人暮らしなのに、一体どうやって食べるんだ?ってくらい、袋いっぱい収穫

なんかもう、収穫が楽しくって楽しくって

 

収穫した後は、友人の家でBBQ

Image647.jpg

すいか割りしたり、茄子を焼いたりしてキャイキャイ楽しみました

 

完全に獲りすぎた茄子は、取引先の居酒屋におすそ分け☆

次に飲み行ったら、茄子料理をご馳走してくれるそうですやったぁ!

 

いやはや、世の中 持ちつ持たれつですね!

 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おなす☆

高山家、二人とも大好き~

煮ても焼いても何してもおいしいのよね~

そんな茄子の収穫祭だなんて、うらやまし過ぎる~

いいなぁ☆

楽しそうだね
うちの父も農協かどこかの農園を借りてちょこまかときゅうりやトマト作ってて、
去年、うちのにこべが収穫するのを楽しそうにやってたよ
 
ナスもおいしいよね~!!
でも苦手な人が確かどこかにいた気がする(笑)

楽園

いいなぁ~私もナス大好き
得に焼きナス

また 収穫あったら誘ってね~

たしかに

いるね~。茄子嫌いなひと(笑)

恐ろしや恐ろしや

恐ろしや~恐ろしや~恐ろしや~
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<奥多摩ツーリング  | HOME |  大人の夜の愉しみ。>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ