忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 9月7日~11日まで高山家は南の島プーケット行ってきました~

 

 9月はあいにくの雨季ですが、ここは晴れ男&晴れ女の力を存分に発揮しちゃいましたよ

 滞在中ずぅ~~と スコールに遭遇したのは、最終日のわずか15分

 

 ではある日の一日・・・

  9月8日(水)

    パンガー湾シーカヌー

 

 rino号、これは雨季でも楽しめるってことで期待してました。

 プーケット・パトンビーチからで約1時間、さらに港からで1時間程のところにパンガー湾があります。

 ここは大小約160の島が点在していて、、洞窟や風や波に浸食されて奇妙な形になった島を

 カヌーを漕いで散策します。

  

 カヌーはちゃんと専属ガイドがいて終始漕いでくれます。

 だから楽ちん

 そしてここは映画『007/黄金銃を持つ男』のロケ地にもなっているピンガン島、

 通称ジェームス・ボンド島を間近に見ることができるのです

 

 この海に杭をさしたような島がジェームス・ボンド島

 こんな無人島がたくさん海に浮かんでいる景色、とって風光明媚でしたよ!!

 

これはお互い支えあって立っている切り立った2枚岩。

 

ボンド島を満喫した後は船に戻って、ランチの時間

トムヤンクンなどのタイ料理が並びます。

セロリが嫌いな旦那号ですが、現地のパクチーやらレモングラスの匂いも

気にならないぐらい美味しかったですよ。

シーフードが有名なタイなので、えびの炒めたものやいかなど沢山出ました。

特にこの魚を素揚げして野菜のあんかけがかかってるのが旨かった

 

お昼の後は再びカヌーにのって洞窟探検です。

ガイドから「寝そべって~!!」と声がかかるぐらいの狭い暗い洞窟をカヌーで漕いで行ったり、

ダイヤモンドの岩と呼ばれる、きらきら光る岩を観たりとワクワクドキドキです。

 

洞窟を抜けると湖みたいに広がっていてマングローブの木があったり、

野生のサルなんかがいましたよ

 

 

ガイドに頼めば自分でカヌーを漕ぐこともできます。

rino号挑戦してみましたが、なかなか難しいです

 

なんとこの旅行初日にしてが壊れるというアクシデントがあり、かなりましたが、

この写真はツアーのガイドさんにお借りして後日データを送って頂いたものです。

ホント助かりました。

でもこの日以降は使い捨てカメラでの旅行となってしまうのです

 (夜や暗いところならなんとか映るという奇妙な現象なのです)

 

アイランドバカンスを楽しんだ二人は、この後プーケットの夜の街へと繰り出して行くのでした・・・

 

                             つづく・・・

 

 

 

 

 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

素敵~

プーケット、一度行ってみたいんだよね~

それにしても、ちゃんと旅行に連れてってくれる旦那号、優しいね

続編、楽しみにしております
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<リベンジツーリング 後編。  | HOME |  帰れぬ~>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ