忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ。
きょくちょです。

安野号が頑張ってブログを書いてくれているので、
その頑張りに応えて久々にソロツーのレポートをアップします。

長いですよ。


2月5日(土)
PM 12:00
ふと思いついて翌日のツアーに申し込む。

2月6日(日)
AM 7:30
名古屋駅集合。
寒い。
予約の名前が「カトウクニヒユ」になっていることが発覚。
誰やねん。

AM 7:45
名古屋駅出発。

AM 9:55
目的地到着。
まずはパチリ☆と一枚。


目的地は…
福井和泉スキー場でした☆



さて、2年ぶりのスノボです。


完全装備で挑みます。

誰?

ちなみに普段はケータイを持って滑る事はしないんですが、今回は1人ですし、いざという時に助けを呼べるように持って滑る事にします。

スキー場は空いていて滑りやすいですが、
ちょっぴり緊張します。


滑り方は覚えていましたが、さすがに体が固いです。
変なところに力が入るので、やたら疲れます。


PM 12:30
ご飯を食べようと思ったんですが、
食堂が激混みだったので、
とりあえずクレープでしのぎます。


リハビリがてら徐々にペースをあげていって、なんとかパークに入れるまで回復しました☆

3連キッカーが気持ち良かったです。

PM 1:30
レストランが空いてきたのでランチを頂きます。
ちなみに僕がスキー場で食べるランチはカレー率99%です。

腹ごしらえをして、エネルギー充填したところで、さぁ後半戦!

…には行きません。
2年ぶりのスノボです。
無理はいけません。
ここは大人らしく撤収します。
まさに勇気ある撤退。

とゆーことで、今シーズン1発目のスノボは終了。

福井和泉スキー場には初めて行きましたが、安いし空いてるし、ゲレンデも起伏に富んでいて遊ぶポイントが沢山あって、かなり楽しめました。

また機会があったら行きたいです。


2月12日(土)
AM 10:10
翌日の天候が回復しそうだったので、またしても前日にツアーを予約。

2月13日(日)
AM 7:30
岐阜駅集合。
早めに着いたのでモスバーガーでモーニングを食べる。
バスの集合場所に行くと、なんと手違いで予約表に名前が無い。
必死に説明して何とか席を用意してもらう。
やっぱり前日予約は色々と不具合出やすいですね~。

AM 7:45
岐阜駅出発。

AM 9:55
めいほうスキー場到着。
天候の関係で、今回はめいほうスキー場を選びました。

ちょっと雪が降っていましたが、雪質はかなり良かったです。



クロスコースにも入ってみたり。

めいほうはやっぱり広くてデカくてお気に入りのスキー場の1つです。



PM 1:30
お腹が空いてきたのでランチにします。
めいほうはレストランも広いので、すんなり座れます。
今日のランチはカツカレーにしました。


PM 2:30
腹ごしらえと昼寝をこなして、今日は後半戦に突入します。

帰りのバスがPM 4:30出発なので、着替えとクレープタイムとお土産タイムを考慮してPM 3:30を終了時間に設定しました。

「一度頂上まで登ってクロスコースとビギナーパークを流してあがろうかな~」
とぼんやり考えながらリフトに乗っている時にふと気づきました。



…ケータイがありません。

「まさか…、落とした!?」

慌ててポケットを探ります。

*ここからは、心の声を中心にお届けします

(待て待て、落ち着け、スノボのウェアには沢山ポケットがあるんだ。1つずつしっかり探していこうじゃないか)





(うん。無いな…。)

(これは、落としたということでいいかな?)
↑誰かに問いかけている


はい。
落としました。
ケータイを。
スキー場で。


その瞬間頭に浮かんだのは、センターハウスのトイレで見た貼り紙でした。
そこには「落とし物ランキング」なるものが書き出されていて、
1位のところに

白いケータイ
音はすれども姿は見えず

と、書いてありました。

(白いケータイって、まんま僕のやん…。)
(やべぇ、ちょっと笑えてきた)
(そうだ。今の気持ちをつぶやいておこう。)


(あ、ケータイ無いんだった。)

なかなか現実を受け入れられません。

(どうしよう?望みは薄いけど、一応探してみるか?)

前回滑ったルートを頭の中で高速トレースして、
特に転げたところを重点的に思い出します。

(てか、探してる時間あるのか?今何時だ?)



(ケータイ無いから時間がわからーん!)

徐々に事の深刻さを認識し始めます。

リフト乗り場で時間を確認 → 現在 PM 3:20
(今からリフト乗って、探しながら滑って、ギリギリ間に合うか?)

悩んではみますが、もう探しに行かずにはいられません。

激しくヘコみながらリフトに乗ります。
リフトがやたらと遅く感じます。
やっと頂上に到着です。


地面を見ながらゆっくり滑っていきます。
焦って見落としてはいけません。
しかし、バスの出発は刻一刻と迫ってきます。
焦ります。

小石を見つけてはぬか喜びをし、枝を見つけては心をときめかせ、
真っ白なゲレンデで白いケータイを探し続けます。


しかし(とゆうか案の定)ケータイは見つからないまま降りてきてしまいました。

PM 3:40
あんなに楽しくない滑走は初めてでした。
しかし、落ち込んでるヒマはありません。
もたもたしてるとバスが出発してしまいます。



バタバタと着替えてバスに乗り込みます。
もちろんクレープタイムもお土産タイムも取れません。

しかし、出発までちょっとだけ時間ができたので、インフォメーションに行ってケータイを落とした事を伝えてくることにしました。

だってほら、春になったら解けた雪の中から出てくるかもしれませんからね。
そしたら写真のデータとかは復旧できるかもしれません。

インフォメーションのお姉さんに、ケータイを落とした旨を伝えると、どこで落としたのか?何色か?どんな形状か?キャリアは?といったことを聞かれます。
ずいぶん細かく聞いてくるんだなぁ、と思いながら答えていると、お姉さんがおもむろに引出しから見慣れたケータイを取り出しました。



(なんだ、ただの魔法使いか…)



んなワケないです。
気持ちが高ぶるのが自分でもわかります。
思わず叫びそうになりました。

聞くと、リフト乗り場に落ちていたらしく、
親切な方が届けてくれたそうです。

その時の心情を表現したつぶやきがコレ↓


『ゲレンデでケータイ落としちゃって激しくヘコんでもう諦めてたんですけど、親切な方がインフォに届けてくれました!めいほうGJ!めいほうのお客さんGJ!ありがとうございます!』

興奮が抑えきれません。
この時の僕は世界でいちばんツイている男だったと思います。


もちろん、本当にツイてる男なら、そもそもケータイを落としたりはしませんが…。

そんなこんなでハプニングには見舞われましたが、無事に岐阜駅に戻ってこれました。

雪山の神様に感謝して、これからもスノボに行こうと思います。

以上、ソロで参加した雪山ーのレポートでした☆


P.S.
もちろん筋肉痛のピークは2日後にやってきましたよ。
オトナですからね~。

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

すんません

きょくちょ、ブログがカブりました。

僕が書き始めた時、何も無かったのにいつのまにこんな長ブロ打ったんスか!
(3時間かかった僕の責任はスルーでお願いします)

でも、いいなぁスキーツー。

いつかUTMのみんなで行きましょうよ!

もちろんバスで。

>安野号

速筆です


なんてね。
事前に本文だけケータイで書いておいたんですよ

ミラクル

その届けてくれた親切な方にハグしたくなるね

良かった良かった

それ、わかるわ~

あたしもケータイをトイレにドボンした時のショックといったら

しかし出てくるもんだね~
よかったよかった
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<亀山食堂  | HOME |  ETC取り付け奮闘記>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ