忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 本日、埼玉に戻ったrino号です

 実家に帰っていた時の話をひとつ。

 

 ママが地元アピタの懸賞で『柿安』のお食事券を当てました

 パパも妹も行かないと言うので、ママと『柿安』へ・・・

 『柿安』って知ってますか?松阪牛の名店です。

 本店は三重県の桑名にあるんですよ!!

 

 いくら地元といっても本店は敷居が高くて、今まで行ったことの無かったrino号。

 日本家屋の門構えをくぐるとすぐに奥から女将さんが

 そのあと仲居さんが個室を案内してくれました。

 

  

 天井がモダンでおしゃれです。

 テーブルの真ん中は炭火で頂けるように火を入れてあります。

 

 <本日のメニュー>

 松阪牛ヒレ肉の網焼き

 松阪牛のすき焼き

 ご飯・しじみのお味噌汁・おしんこ

 デザート(蕨もち&メロンと苺のワイン寄せ)

 

 担当の仲居さんが、ずぅ~っと目の前で焼いたり、お皿に盛ってくれたりしてくれます

 

季節のお野菜とヒレ肉を焼いてくれて、網の上でタレをぬってくれます。

すると食欲のそそるイイ匂いが~

玉ねぎをたっぷり上に乗せて、サッパリ戴きました

オクラも立派で、人参もちゃんと人参の味がします。

あまりの美味しさに写メを撮るのを忘れそうになって、慌てて一枚。

 

その後、待ちに待ったメインです

『柿安』を言えば『すき焼き』ですよね~

見て下さい!!!このサシの入りよう!!!

1枚目は卵で

2枚目は大根おろしで

3枚目はまた卵で

 ・・・と仲居さんが器が無くなるのを見図ると、タイミングよく入れてくれました。

 

こんなにいいお肉だと少し食べただけで大満足です。

すき焼きの中に定番の豆腐やシイタケ以外にも、

ワカメ・アスパラ・筍が入っていました

案外いけましたよ、ワカメ!!

 

久し振りの赤味噌のシジミ味噌汁も『帰ってきた~』って感じがしました。

 

続いてデザート

お上品なお味でした。

 

仲居さんが傍でお世話をしてくれるので、なんだかママと馬鹿話もできません。

なんちゃってセレブ風にお話してました。

言葉使いとかね

 

でもやっぱりたまにはいいなぁ~。こうゆうの。

が見えなくなるまでずっと外で見送ってくれるほどの接客。

ちょっと優雅な気分とおいしいお肉でママとご機嫌になったrino号です。

 

 

実家に戻っていた4日間、かなりエンゲル係数の高い日々を送ってしまいました。

埼玉に戻っての食生活がちと心配です

 

                                    rino号

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

柿安!!

んまー。うらやましい!!

柿安なんて、しぐれ煮だかつくだ煮だかしか食べたことないわー。

そういやtommy号が2人目産んだやね。

おめでとー

ごちそうさまー。

毎度、rino号のレポートを読んでるだけでお腹いっぱいいい気分になる14号。
安上がりだわ、あたしってば

是非とも今後も美味しいレポート楽しみにしてますわよ

あ、tommy号の御子息は今度はエイトくんです。
2の次は8なのね
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<コルテオ。  | HOME |  何年かぶりのバイト>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ