忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 医者には安静に・・・と言われながらも水曜日にツーリングに行ってきたrino号

あっ!でも今回は我慢して旦那号の後ろに乗っけてもらいましたよ

 

今回の幹事さんは、旦那号の同僚でパワフルガールの女の子

学生時代に日本1周を一人でこなしたツワモノです

その時に『景色が良くていいルートだったんですぅ~』ってことでいざ志賀高原へ

 

 さいたま出発 8:00  

 関越道 三芳PA 8:30 東京組と合流  ←さいたま出発した時点で8:30でした

 今回はbike4台。旦那号のドゥカティはタンデム仕様になってないため、rino号のWちゃんで参加です。

 

  行程はこんな感じ

関越道~藤岡JCT~上信越~碓氷軽井沢IC~一般道
 
鬼押ハイウェー
万座ハイウェー
白根山 湯釜    ←緑色の湖!?です。酸性度が強くて、誤って入ると溶けちゃうぐらい
日本国道最高地点
横手山頂ヒュッテ(食事)
五色温泉 五色の湯旅館
志賀草津高原ルート~草津
帰路

 

  軽井沢に着いた時はとってもているのに、気温は27℃で涼しい感じでした。

  みんな気持ちよさそ~に走ってます。

  rino号今日はカメラマン約に徹します

  

 

 冬の間はスキー場になっている山たち。

 高い木があまり生えてなくて、緑がなんだかおもちゃみたいでした

 

日本国道最高地点

山の天気はあいにくで終始

天気が良かったらとってもきれいに山々がうしろにあるはず・・・

 

 

お昼ごはんは山頂ヒュッテ

ここもおもしろいんです。

お食事場所に行くには、ロープーウェーで行かないと辿り着かないほど山頂にあります

そしてここの名物、『きのこ雲セット』

 

 きのこポットの中にはホワイトクリームシチューが入ってます。

 日本一高いパン屋さんということ

 山型パンもちもちして美味しかったです

 rino号初めて飲んだ 「ロシアンティー」

 紅茶の中にたっぷり苺ジャムが入っていて、とっても甘め

 これで¥1500

 ちょっと高めですが場所を考えるとこんなものなのかも・・・

 

 

 次は旦那号が頼んだ『ボルシチセット』 ¥1500

  

高原の気温が17℃だったため、みんな温かくておいし~って言ってました

 

このロープーウェーに乗っていきます。

なんだかTくん、ぽつりと寂しそうだったので激写

 

ちょうど長野と群馬の境界にある山頂でした

 

 

次は男子のお待ちかね、混浴の温泉です

 

 

 

・・・・が、3時までということで、この時点で間に合わず

 

 

仕方ないのでこの近くにある『熊の湯温泉』でひとっ風呂

ここら辺は硫化水素ガスが放出しています。

地図にも危険区域として印がしてあり、長時間はいないでね~っと注意書があります。

なので温泉も硫黄泉。

 

 

次は湯釜へ~

っと思ったら、あまりの霧のすごさに前が全然見えません

この看板のうしろ分かる??

湯気じゃなくて霧なんだよ~

これじゃぁエメラルドグリンの湯釜も見えません。

こちらもあえなく断念。

 

山の天気がいまいち微妙だったけど、気の合う仲間で楽しくツーリングできました

今度は自分で運転して行きたいな~

 

本日の走行距離 460キロなり~

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

元気やね~

東北から帰ったばかりでもうツーリング!?

ホント尊敬しますわ~

2,172mって相当高いね!

寒くなかった?

でもでも、シチューがとってもうまそうです

僕らも今回の福井ツーリングでちょっと峠走ったけど、

山道もなかなか楽しいね!



ところで、東北ツーリングのレポートって完結したんだっけ?

気づいちゃった!?

東北編完結してないの気づいてた

このままフェイドアウトしてもばれなさそ~って思ってたけど。。。

ちゃんとカキコします
(誰も待ってないんじゃないかと思って

2172m の標高、薄着のTくんは震えてました。
夏用ジャケットにインナー付けてたけど、さすがに寒かったよ

はやく・・・

完治してまたツーにいくぞえ!
来週は「餃子の正嗣リベンジツー」だす

待ってる待ってる!!

rino号のツーリングレポートいつも楽しみに待ってるよ!!


だって、まともにバイクネタ書いてくれるのrino号ぐらいなんだもの...


あと、ブログに書いてくれたツーレポは、

一応HPにも全部転載してるから、

尻切れトンボだとちょっと淋しいっていう理由もあるんよ
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<予告編  | HOME |  2009年度社員旅行in福井県 一日目>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ