忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一周してきました!!!東北の旅

全走行距離2076キロ、期間は8月3日~7日の5日間

 

今年の夏は北海道1周は諦め、東北巡りに変更した高山家です

 1日目:埼玉~群馬~新潟泊  360キロ

 2日目:新潟~山形~秋田泊  400キロ

 3日目:秋田~青森最北端~八戸泊  のち  460キロ

 4日目:八戸~岩手~仙台泊  450キロ

 5日目:仙台~埼玉   400キロ

ほぼ下道で山道・峠・海岸沿いなど景色のいいところを走ってきました

 

1日目

 目的地の新潟県新潟市に向かって出発

 途中、峠をひやひやしながら走り、第一の目的地 津南町 『ひまわり畑』 へ

 新潟だけに 『こしひかりソフト』を食べながら、大輪のひまわり畑を満喫。

 背よりも高いひまわり。。。 ひまわり迷路なるものが作られていました。

新潟を走っていて思ったのは、どうしてこんなに車道や歩道が広いんだろ~!?って。

ぼぉーっと走りながら謎が解けました

がすごいからだね!!冬は除雪車で端に寄せるために広くなっていたようです。

だから渋滞してても、バイクてすぃ~すぃ~って走れました。

 ( ほとんど信号も無く、も少なく、走りやすかったです。

  何せ普通の一般道で軽く100キロ走行でしたから )

 

1日目の宿はネットで適当に探した旅館。

着いてみてやっぱりね今まで女性が泊まったことないみたい・・・。

ビジネスマンっていうか、地方へ長期作業にきた力仕事系が泊まるような旅館でした。

なので、お風呂の扉に 『 女性入浴中 』っていう張り紙作ってもらって入りました

部屋の外からはかけれず、部屋の電灯の紐には首つり人形がかかってるわで、

なかなか趣のある宿でしたよ

1泊2食付きで¥5,000なら文句言えませんがね・・・

 

 

2日目

 今日は新潟の日本海岸沿いを北上しながら、山形県を抜けて、田沢湖へ向かいました。

 昼食は 『 道の駅 象潟 』 で、海鮮丼&ふのりそばを食べました。

ふのりそば・・あおのりが練りこんであるお蕎麦です。ここの郷土料理

そば粉の風味が和らいでて、のど越しもつるり。

蕎麦って言うより、素麺みたいな感じでした。

 

日本海をバックに

あと、山形名産のだだちゃ豆・ラ フランスを使ったアイスを食べました。

定食に出てくるが普通にコシヒカリだったのが嬉しいポイントでした

 

その後、山道を抜け、桜で有名な角館を通り、水深が一番深い湖 『 田沢湖 』 へ

 

 

ちょっと着いたのが遅く、日が暮れかかってました。

湖の回りを一周っという計画は断念して、一路宿へ。

 

ここからが大変でした

想像以上に道のりが遠かった・・・

山を二つ越え、もちろん電灯なんて無く、なのにヘアピンカーブなんてものがあり、

霧が出て、「私、死んじゃうかも・・・」なって思ってたら無事到着です。

この宿がまた山の真ん中にあり、どうしてこんなところに造っちゃったの!?ってな

くねくね山道の森の中にあります。

近くに民家も無く、コンビニも自販もなく、現代人には辛いかもね

夕食はおかみさん&ご主人の愛情が籠ってて、ボリュームもあり美味しかったです。

 

新潟では長岡花火大会・秋田では竿燈祭りなんて東北で有名なお祭りがやっていたのに、

ツーリングのみを楽しんだ高山家の2日間でした

 

                            次回につづく・・・

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

2076km!?

すごいすごい!!
2076kmって本州縦断するくらいの距離なんじゃないの!?

毎度毎度rino号&rino旦那号の頑張りには敬服いたします

お疲れさまでした~そしてご無事で何より

レポートの続きも楽しみにしてるよ~

よく乗ってるで賞

いやぁ、rino号夫妻って、典型的な、というか理想的なバイクカップルよねー。
ホントすごい

しかし、首つり人形(!?)がかかった部屋で寝れるのは、
旦那号がそばにいてくれるからだわよね

悪夢

首つり部屋

小金虫みたいなでっかい黒い虫に、襲われる夢みたよ 
口の中にも溢れてた・・・

黄金虫??

口の中に溢れる大きな黒い虫・・・


なんちゅー夢見とんねん!!


『よく乗ってるで賞』の受賞おめでとうございます
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<つづき・・ (3日目)  | HOME |  ウェブアルバム>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ