忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東北レポートのつづき☆

 

3日目:

今日は一番の楽しみだった本州最北端「大間」へ向かってLET’GO!のはずが・・・

朝からでカッパを着る羽目に。。

ここは少し東北道に乗って一路青森へ

昼食は道の駅『浅虫温泉』にて特産品のホタテを食べまくりました

ホタテフライを食べ、はホタテ味噌貝焼き

ホタテの親子丼みたいな優しい味がしました。

この時にはで靴もグズグズでクーラーが利いている店内で寒いぐらいのでした

 

お昼ご飯を食べてからは、最北端→下北半島へ!!!

下道をぐいぐい走って、やっとの思いで到着です。

その頃にはも止み、かすか北には北海道が望めました

旦那号のカッパ、ピチピチムチムチで色からして交通機動隊みたいです

 

 

これは実物大400キロのマグロ

これを1本釣りで釣りあげたらしく記念の像

イルカならぬ、マグロに乗ったrino号です

 

大間にきたら、やっぱマグロ食べないとね~

本場の今日港に上がってさばいたマグロを頂きました。

やっぱり全然違う~

甘味があって満足満足

ついでにウニも

マグロを頼むと+100円でウニが付いてきました

これは頼まないわけにはいかないよね

 

『いかのぽんぽんやき』=いか焼きのコト ¥100安いよね~

たこ足は天日で干して、塩味がきいてて美味しかったよ。

 

下北半島を満喫した後は、宿に向かってGO!

八戸市から電車で20分ぐらいで青森市内へ行けるということで、

ねぶた祭りに間に合うようにを走らせました。

 

残念ながら祭りは9:00まで。

宿に着いたのは8:30

気を取り直して、宿の近くにある繁華街へ

『みろく横丁』と言って、懐かしの屋台がいくつも軒を並べています。

自分の気になるお店に入って、みんな飲んだくれていました

 

高山家は馬を売りにしているお店に決定!

ロース・霜降り・タテガミ・レバ刺しの馬づくしを堪能しました

馬のレバーってなかなか無いよね!?

コリコリして美味美味

ちゃんと、青森の名産も食べましたよ。

『 いちご煮 』・・・ウニとアワビのお椀です

お出汁がきいてて美味しかったよ~

 

高山家も横丁で飲んだくれて、青森の夜が更けていきました・・・

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

旦那号の・・・

カッパが気になる・・・。
ボディラインがくっきり出てますね

雨の中お疲れさまでした~

今回はグルメ色が濃かったね~
次回も楽しみにしています!!

大間のマグロ!

いいなぁ、それって高級マグロじゃないのー!

若い頃、グルメなおぢ様に「大間のマグロだぞ!」って言われて食べたけど、
若造にその良さは伝わりきらず。。

でも今ならその美味しさ、わかると思うなー

なので誰かあたしに御馳走してください

いやいや・・・

あの合羽はrino号のお父さんのゴルフ用の合羽でございまして、しかもサイズが小さかったんですよ。さらに皮のジャケットを着た上からだったんで体のラインがあれだとさすがに僕もへこみます。脱いだらすごいんですけどね(爆)

がんばって痩せます。はい。


スゴイ勢いの

釈明文ですね、旦那号
ま、そういうことにしときましょ


しかし、2人とも荷物少ないね~。

僕なんて明日からの1泊ツーリングでも
荷物満載になりそうなのに・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<ミツルさんお疲れ様会  | HOME |  2076キロ>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ