忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月14日会社の二輪部のツーリングをしましたよ。

  自宅前の旦那号の愛車を激写!

 

ほんとは一泊で行う予定でしたが今回は日帰りのみのツーになりまちた。

 

 

当日朝6時、入間インター前にて旦那号到着、関東組はもちろんいつものメンバーハタケヤマさん、所長の

三人です。

・・・・・・がしかし、所長は集合時間になっても来ず。

電話したら、ようやく起きて、

すっかり落ちてたみたい。

そいじゃあ。山中湖に集合ってこてで。

まさかの寝坊でつか?

ハタケヤマサンと二人で待ちぼうけを食らいつつお腹がすいたのでちかくの松屋で朝食を。

  ハタケヤマサンおなかすいたったみたい。

朝食を済ませ、いざ富士へ出発!

入間から相模湖東で下り、下道にて進んでいったが途中でダンプにつかまり

なかなかペースを上げられず進んだが途中道の駅同志にて

 

ハタケヤマさんかっこいいでつ。

 

実は、ハタケヤマさん、

 

今回のツーで

 

バイクのバックを変えました。

 

な、な、なんと・・・・・・・・・・

 

これさ、よく見て見やんとわからぜんよ。

じゃyじゃーん。

 

よく見てみて!

 

よーく見たら、何に見えます?

 

そうよ、ランドセルですよ!

 

絶対、思いつかんよね?

 

ハタケヤマさんいわく!「ぜってー、イケてねーよ。だって子供にダセーって言われたんよ。」

 

 

いやいや、ハタケヤマサン、最高ですよ。

 

中部組もべた褒めでしたよ!

 

旦那号、改めてハタケヤマサンに惚れました!

 

あなた、やっぱ最高っす(すでに飲んでる状態でブログ造ってますので勘弁してください。)

そんなわけで関東組は所長を山中湖で待ち合わせて。合流しました。

 

 

所長、ようやく追い付きました。

 

そこから、スイスイと富士山の手前を抜け、富士インICを抜け、待ち合わせの場所に着きました。

しばらくすると中部組からも連絡が来て、もすこししたら着くよ。って

 

じゃあ待ちましょう。

 

しばらく待ちましたところ

 

中部組がようやく来て、二輪部集合ってこてで

こんな感じです。

 

 

そこから移動して今回はシラス丼を食べるべく

 

その市場へレッツゴー!

シラス丼富士さん盛りで800円でした。

うーん、

大盛りといえでもあんまり大盛りじゃなかったね。

旦那号には物足りなかったよ。

ちょっと酔っぱらってしんどくなったのでつづきは

また、更新しるよ。

もうしわけねーでつ。

 

 

つづきはWEBで!(爆)

PR

 4月20日 天気:

会社の先輩と他支店の所長と3人で(いつもの)ツーリングに行ってきた旦那号です

今回のマシンはこちら

手前から カワサキKSR50 ヤマハランツァ230 カワサキスーパーシェルパの3台。

トランボに積んで飯能市のとある場所に到着!

旦那号、いつもはリッターバイクで爆走してますがさすがにビビったのか今回はKSRにて挑戦!

ヨシダ所長。

営業所の先輩、ハタケヤマさん。

 

 

このお二人、相当すごいです。

 

 

走ることにストイックなお二人。会社でのハタケヤマさんと旦那号とのとある月曜日の会話。

ハ「あー、なんか走りたくない!?」

旦「いいっすねー。走りたいですね。」

ハ「じゃあ林道走ろうよ!」

旦「林道っすか?走ったことないですよ。しかもバイクねーですよ。」

ハ「2台あるから貸してあげるよ。あっ、所長くるかな?プルルルルー、ガチャ、あっハタケヤマです。

  急遽ですが明後日林道いけます?」

ヨ「いいよ、じゃあいつものところで」

 

 

えっ?はやっ?

 

 

こんな感じでツーリングをしているお二人なのであります。

そんなこんなでいざ、林道ツーリングスタート!

 

 

とはいっても林道は普段は立ち入り禁止だそうです。

 

通り抜けできませんよー、お二人様!

 

あーあ、入っちゃった!しらねーですよ。(とか言ってバリケードをどけたのは旦那号でつ)

 

まあとりあえずスタート!

 

 

 

おっつ!お二人さんはやいですなぁ!(旦那号、50ccで奮闘中!)

 

 

アクセル全開じゃーい!ガタンッ!ガガッ!

 

 

うおーーーーっっ!バビーーーーーン!あーーーっつ!キキーーーーッ!

 

 

ふぅー。

 

 

どうした?旦那号?

 

 

林道、

 

 

 

コエーですよ。

 

 

 

 

だってこんな道

 

(ほんとはもっと岩とか落ちてるんだぜ)

 

走れねーですよ。

 

ひとりぼっちになってしまったので

 

KSR君を激写!

 

 

 

おいおい!そんなことしてる場合じゃないでしょ。

 

 

はやく二人に追いつけー!

 

 

ガガガガッ!ガタン!ガッ!(頑張って走ってますよ!でも時速30キロぐらいでした)

 

 

 

ようやく追いつきました。すると・・・・・

 

 

天気も良く山間の景色も非常にきれいです。

 

おいおい!旦那号!おせーじゃねぇか!

いつもはスピード番長のくせによう!

えっ!あっ!申し訳ございません!はじめてなもんで。

(だって借り物のバイクですからこけるなんてできませんって)

上記の会話はありませんでしたが、お二人とも久々の林道だったので

楽しく走れましたとさ。

よし、じゃあ続いて行きますよー!

 

 

 

 

おー、だいぶ慣れてきたかな。

 

 

 

おし、順調順調!

 

 

 

 

あら、対面からお車ですか、

 

 

 

 

運転手「ちょっとあんたら!」

 

 

 

三人「何ですかー?」

 

 

運転手「入り口の看板見ただろう!」

 

 

三人「もうしわけございません」

 

 

 

と市の職員にみつかりあえなく第一のルートは引き返すことに。

 

 

 

いったんもどり別の林道にルートを変え、今度はマシンを交換して走ろうとのことで

 

 

旦那号、今度はランツァに乗りいざ別ルートへ!

 

 

 

先頭をヨシダ所長で次の林道を走りました!

 

 

 

ヨシダ所長、次のマシンはKSR君なのに速いこと、速いこと。

 

 

 

すぐ見失っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

待ってー所長!

 

 

 

 

 

あれれれ?

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

いきどまりですね。

 

 

 

なんでも今林道を造っている最中で別の林道につながるとのこと。

 

林道ってもともとできているものじゃあないのね。

 

道が無いので引き返すことに。

 

 

 

 

じゃあ違うルートいきますかーってことでまたまたヨシダ所長先頭で

 

 

あーもう所長速いっすよ。

 

 

って下りのカーブを勢いよく突っ込んだその瞬間!

 

 

 

ウォーっ!

 

 

キキーッツ!

 

 

 

コテッ。

 

カーブ曲がり切れずやばいとおもいブレーキ掛けたら案の定ロックして・・・・

 

なんとかカーブの先の避難帯みたいなところに逃げ込んだが足が付かず(オフロードは車高が高かった)

 

立ちゴケしてしまいました。

 

 

ハタケヤマサーン。ごめんなさい。

 

 

 

幸い転んだくせに、バイクも本人も全く無傷(転んだときに汚れがついたくらい)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで午前中のみのツーリング終了!

 

 

その後はさわらびの湯という温泉でひとっプロ浴び昼過ぎには帰宅の旦那号でした。

 


 2008年式 shadow750

 

走行距離 4300キロ

 

去年10月にガラスコーティング済

 

キズ、極めて小さい物(ミラーの端など)を除けばホボ新車同然

 

不転倒車  

 

純正フルカスタム

 

 車検は来年の5月まで

 

 

 

a582f1a4.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主にたけもちょ号へのお知らせです。

 

 

某ドリーム店の見積もりは50万でした。相場よりもかなり高額です。

 

エンジントラブルは何の異常も無かったとの事。

 

今なら、エンジンに関する消耗品は全て新品に取り替えて貰えます。

 

 

ここからが本題。

 

50万+α←(ココ重要!)で買ってくれる人募集。

 

現金で、しかも6月以内に払える方

 

 

 

まあ、そんな方はいないと思うので、水曜までに誰もいなかったら、木曜に某ドリームに売ります。

 

主に、たけもちょ号へのお知らせでした

 

 

p.s.

 

 

たけもちょ号、いま買ってキレイに乗れば、一年後でも40万近くでさばけると思うんだぜ

 


こんばんわ。

きょくちょです。

GW琵琶湖ツーリング楽しかったですね。

連休明けと相まって、先週1週間の仕事が辛くて辛くて仕方がなかったです

 

さて、ツーリング中に撮影した動画について

リクエストがありましたのでYouTubeにアップしておきました

 

YouTube -wombatsfilm チャンネル-

http://www.youtube.com/user/wombatsfilm#g/u

ただし、無編集なので、手ぶれで画面酔い必至です。

 

 

あ、編集作業もちゃんとやるので、気長に待っててくださいね


 

どうも、安野号です

 

 

 

いや~、とっても楽しかったですねぇツーリング

 

 

 

途中、安野号が起こした色々な失態(例、得意気になって作った料理の味のムラ、バーガー屋での警察に対する中学ヤンキー発言等々)平にご容赦ください

全体を通して安野号、うかれすぎておりました。だって・・・

 

 

 

皆さんと一緒にいる時間が、とっても楽しかったですから

 

 

 

そんな楽しかったツーリングのレポはちょ号にまかせるとして、今回は調子の悪くなったバイクと一緒に積車にゆられていった安野号のその後をお送りしたいと思います

 

 

 

さて安野号、皆さんに見送られて積車に乗り込んだあと、最初のウチは「オイシイとこどりだぜ!」とほくそ笑んでいたのですが、だんだん時間が経つにつれ「中古車とはいえ、4000キロも走ってないホンダのバイクが壊れやがって」、とささくれた気持ちになってきていました。

 

 

というのも、すが号のvanvan200を見てからこっち「オシャレな中排気量のバイク、素敵やん」な気持ちがどんどん大きくなっていたからです。

 

 

中区住まいの安野号、とりあえずどの方向に出かけるにしても必ず交通量の多い道を走らなければなりません。

 

わりとすぐ近くに高速のインターがありますが、モチロンそんなものを利用できるほどのブルジョアジーさもありません。

 

 

そんなアメリカンバイクの取り回しの大変な状況にあって、聞こえてくるのは

 

「女の子みたい」

 

「女の子みたい」

 

「女の子みたい」

 

の大合唱。「あのバイク、似合ってないんじゃない」と悩みのタネは尽きません。(ウソです)

 

 

 

色んなことをグルグル考えながら某ドリーム四日市店に到着!とりあえずバイクはしばらく預ける事に。そして・・

 

 

ここからが急展開

 

 

電車で家に帰ってから、お金を持って市内のバイクショップに。

 

 

そして、前からネットで目を付けていたバイクを見るやいなや店員を呼んで

 

 

 

「これ、ください。」

 

 

 

あわてる店員に「スグ乗りたいんですケド」と伝えると

 

「状態が良いので、明日にでもご用意できます」とのこと。

 

 

 

そんな、電光石火で手に入れたバイクが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだ

 

ca6640c2.jpeg

 

 

 

 

 

撮影・隊長の家の近くのヴィレヴァン

 

今後のツーリングに支障をきたす恐れアリ(とくに高速)

 

 

 

 

 

 

勢いって、恐ろしいですね。

 

 

 

なお、シャドウの方は下取りの見積もり出す様にいっときました。

 

 

 

「はやまるな!!」

 

「かんがえなおせ!!」

 

「そもそもなんでvanvan200からあのバイクになるんだ!!」

 

 

 

等のご意見、おまちしてま~す

 

 

 

余談

 

きょくちょから、「あの後立ちゴケしちゃって、いま積車の中にいま~す」のメールをもらったとき、

 

心配というよりも「頑張った仕事の手柄を上司にもっていかれた後輩サラリーマン」の気分になりました。


ブログ内検索
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ