忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。Tommy号です。

9ヶ月目に入り、お腹もかなりポンポコポンで動きも鈍くなってきている今日この頃です。

今日、ずっと前にrino号がこのブログにも書いていた「はらドーナツ」へ行ってきました。

 

実は今週初めに名古屋1号店がひっそりとOPENしたのです。

しかも栄とか名駅とかではなく、藤ヶ丘の繁華街をちょっと抜けたところにひっそりと・・・

たまたま友達が働くことになったので私も知ったんだけど、

名古屋ではまだ知名度が低いせいなのか、OPENしたばかりなのか、

場所的なものなのか、全部なのかはわからないけど、

とにかくコチラは並ぶことなく買えました。

店内奥に進み2階に上がると隠れ家みたいなイートインスペースもあり、

かなりくつろいで食べることができたよ

ドーナツ自体がかなり素朴なものなので、さすがにrino号の行ったお店みたく

1時間とか並んで買うと想像以上に普通すぎてアレレ?という感じになりそうですが、

並ばずに食べられて、作ってるとこも見られて、

子供にも安心な素材っていう点では私はOKでした

 まあ、おからのドーナツを初めて食べたから他と比べようがないけどね

普通のドーナツより若干かる~い感じな気がしたかな?

 

あと、最近地元でかなり話題になってるのがコレ↓

 

白いたい焼きです。

大阪とかでかなり話題になっているらしく、

お店も何件かあって、愛知県ではココしかないらしいです。

そんなものがなぜこんな田舎の瀬戸に・・・

コチラは毎日かなり並んでいて1~2時間は当たり前らしいです。

店の前を通るたびにかなりの行列です。

で、私はというとかなり家からちかいのもあり、

母が人が少ないときを見計らって買って来てくれました。

それでも40分くらい待ったそうです

私はそんなに並んでまで買うとか食べるとかがかなり苦手なので

うちの母に感謝です

で、食べてみたところ、生地がかなりも~っちりしててかなり衝撃でした。

普通のたい焼きとは全然違います。

おもちじゃなにのにおもちみたいにモチモチです。

多分、お米系の粉をつかってるからじゃないかなぁと思うのですが、

店頭で作ってる様子とかを見たわけじゃないのでよくわかりません。

味は黒あん、白あん、チョコ、カスタード、数量限定で抹茶あん?があるのですが、

断然あんこがいいです。

というかこの生地にはあんこしか合わないような気が。

また食べたいのですが、

とりあえず並びたくないのでしばし我慢です。

 

でも誰かUTMメンバーで食べたい方がいれば言ってくださいな。

自分の為には無理ですが、みんなのためなら全然苦になりませんので。

って言うかそのほうが自分でも食べれるので言ってもらえるとありがたい気が・・・

 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ついに名古屋にも・・・

「はらドーナツ」名古屋にも上陸ですか~
イートインがあるのはいいね!確かに、天然素材だから健康のためには◎ですね。

にしても!!!
虹色たい焼き食べた~い☆
これは西からきてるのね。
埼玉でも食べれるようになるのかしら!?

素敵☆

食べたいっ鯛焼きたべたい~

モチモチって聞いてるだけで美味しそうやね今日、たいやきが夢にでてくるかもぉ
最近は私も体にやさしい食材を気にするようになりました
ドーナツ屋さんといいこういうお店が増えてくれるといいね

是非!

tommy号は体にいいものを召し上がれー
おなかもぽんぽこりんよね、そりゃ
また141号も体にいいもの見つけたら報告するわよー

タイ焼きいいな。。

たい焼きに1票♪

もちもち生地のたい焼きってどんなんなんやろ~?
かなり食べてみたいです
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<犬吠埼ツーリング  | HOME |  桜ツーリング>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ