忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、ちょ号です。

火災報知機が鳴りました。。。

 

管理人に電話したら、「またですか!?1階の操作盤を見に行ってもらっていいですか?」

 

えっと・・・私が??

 

1階に出てみたら、数人の居住者がわらわら。

 

どうやら隣が新しいマンションを建築していて

防護シートで熱が外に出ていかずに感知器が作動するとのこと。

 

最近、頻繁に鳴るらしい。しかも、誤作動。

(先週は、私が帰ってくる前に鳴ってたから気づかず)

 

 

えぇ~~~~・・・

 

管理人さん到着。今日は来てくれて良かった

※先日ちょ号の住む階がガス臭かった時に電話したら寝てたんですよ。管理人さん。

で、次の日の朝「すいません。昨日は、もう寝ていまして~!どうされました?」って。遅いってば!!!

 

4階の感知器が作動していたので、管理人さんが確認しに4階へ。

 

 

戻ってくるなり

「ドアを触ってみましたが、熱くないです!たぶん誤作動なんで、部屋に戻ってください。このまま何もなければ連絡はしませんので。」

 

ちょっと!何それ~~~~~!!超不安ですが!

 

ドア触るだけの確認ってアリ??

 

家賃、値下げ交渉しようかな・・・

 

非常時の行動って、意外と冷静。

ちょ号、パジャマを着替えてから1階に降りました(笑)

 

地震・カミナリ・火事・親父。

ちょ号の一番怖いものは、ダサいパジャマを見られることでした(笑)

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あはは

のんびりした管理人さんやね(笑)
何事もなくて良かったね

記事の締め方が大喜利みたいになってて面白かった

>きょくちょ

も~、のんびりし過ぎなんですよ~
ホント、何もなくてよかったです

あ、笑点が好きなのバレちゃいましたね

座布団

2枚

隙間10㎝

私も突然の宅急便屋さんには、ドギマギしちゃいます

パジャマ&寝起きで外に出られません。

そんな時は扉の隙間10㎝で手だけ出してハンコ“ぽん”ですよ。
きっと、気味悪いと思います

>141号

わ~い

rino号

隙間10cm(笑)
今度使わせてもらいます
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<お待ちかね。  | HOME |  お家deカフェ気分☆>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ