忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

2日目

☆AM8:00頃 起床☆

おはようございます!

今日も快晴今回は本当に天気に恵まれてます

 

AM10:00に宿に合流予定のrino号&旦那号を待ちつつ

ゆったりと朝の準備

0bcbf96a.jpg

 

温泉に入ってきたり、化粧したり、着替えたり、着替えなかったり

 

※田中号は、たくさん荷物&着替えを持ってきたにも関わらず

何を着るか悩んだ末に、結局1日目と同じ服装に(笑)

「持ってきた意味ないじゃん」と、丸尾教授にサックリとダメ出しされてました

 

AM8:25 rino号よりメール

「今 海老名だよ~!いっぱいバイクがいてテンション上がる

 

おぉ~、順調に向かってくれて・・・いるようです

 

すいません、誰一人 海老名の場所がどの辺なのか分からなかったため

どのくらい伊豆に近づいているのか、さっぱり分かりませんでした(笑)

 

そろそろお腹も空いてきたので、朝食がてら宿をチェックアウトにすることに。

国道沿いの、分かりやすい場所に移動しま~す

 

 

 

☆AM9:30 宿出発☆

お宿のおじさん、おばさん、ありがとうございました~

 

さてさて、ちゃんとバイクはあるかな~?

ま・さ・か、盗まれてないよね~?

 

 

 

 

 

 

 

489c0ac3.jpg

・・・大丈夫、ちゃんとありました

 

バイクを盗むやつは、UTMは全力でやっつけますので

旦那号のパーツ盗んだ奴、ヨミチ キヲツケロヨ

 

 

行き先を確認して、荷物を積んで、いざ出発

 

とその前に、rino号からのが。

「すいません。渋滞しているので、あと1時間くらいかかりそうです

 

ありゃ、やっぱり今日も渋滞ですな・・・

 

 

 

☆AM10:00頃 道の駅 伊東マリンタウン 到着☆

海沿いの、大きな道の駅で朝食&待機です

 

もちろん人でごった返してまして、道の駅に出入りするだけで渋滞です

 

なんとかPIT INして、UTMメンバー、思い思いに道の駅を満喫

 

え~、こういう場所で我々は、チームワークは一切 発揮いたしません(笑)

各自好きな場所で、好きなことをして楽しみます

 

ちょ号、迷子にならないように隊長&局長にしっかりくっついておりました

 

141号は屋内でソフトクリーム&コーヒー

田中号&加藤号は、おしゃれバスで売っていたホットドック&ドリンク

ちょ号は肉まん

丸尾教授&小木号は・・・見失ったので分かりません(笑)

 

ちょっとした広場で開催されていた「熟女フラダンス」を横目に眺めつつ

のんびりした時間をすごします

 

 

 

☆AM10:47 rino号&旦那号 到着☆

rino号より、着いたよ~っと連絡をもらい、メンバーに召集を掛けます

2857e7d6.jpg 

久しぶりのrino号と旦那号とおしゃべりしながら、丸尾教授に連絡したところ

「今、rino号のバイク見てるよ

 

あわわ、教授はすでに出発スタンバイOKでした

早くバイクの駐車場所に集合しないと、怒られる~

 

 

 

☆AM11:00 道の駅 伊東マリンタウン 出発☆

みんな、旦那号のDUCATI モンスターに興味津々ですが

サクサク出発

6574e53b.jpg

お昼御飯の時まで我慢ですよ~

 

 

 

☆AM11:30過ぎ 城ヶ崎海岸 断崖絶壁つり橋 到着☆

※あ!ちょうど今、ワッキーが地名しりとりでココに来てる~!(2010年5月7日 AM1:40)

 55191548.jpg

火曜サスペンス劇場だ~

船越がここでさ~

山村みさの赤い霊柩車シリーズ的な?

木の実ナナとかも出そうだよねぇ~

 

 

と、ゆる~い会話をかわしつつ、吊橋へ

df69b405.jpg 789c3185.jpg

怖いの平気なrino号&旦那号

ずんずん歩くrino号に、橋の上でジャンプする旦那号(笑)

怖いよ~やめてぇ~

 

 

橋を渡りきって、断崖絶壁にて写真撮影開始

 ccc5ac50.jpg

カシャー!!カシャカシャ!!カッシャー!

 54dbd23a.jpg

もひとつ1枚!

 c83d4131.jpg

このポーズも一枚!

 01e524c4.jpg

こっちの角度から一枚!

 82ebdb48.jpg

あ~!旅行っぽいネ~!!!

 

と、小木号はじめUTMメンバーが興奮し始めましたが

 

 

時間に 限りが あります

 

 

 

弾丸トラベラーの我々、次の目的地へと急ぎます~

 

 

 

☆PM13:00頃 伊豆高原ビール本店 到着☆

きゃ~すんごい行列

なんと、まさかの30分待ち

 

腹ペコでしたが、どうしても名物どんぶりが食べたいため、待つことにいたしました

 

割と早く席に付けた我々

目指すは名物海鮮丼!!

 

と、ここで、先日お誕生日だった141号のサプライズなお祝いを

042f0bd0.jpg

HAPPY  BIRTHDAY to 141号

今年も一年、素敵な年でありますように

 

 

そんなこんなで、海鮮丼が到着!

 8d3f6539.jpg

ドド~~~~~ン!

f88aa2b3.jpg

大変です!こぼれてます!溢れてます!

60bdc3f1.jpg

こっちは、ちょ号&rino旦那号のまご茶セット

ひつまぶし みたいに、順番に薬味を入れたり、お茶を入れたり

 

 

みんなのテンションがMAXに!

99fc9acb.jpg

3b3f5def.jpg

5fea5831.jpg

ブログ用やらツイッター用やら、全員が写真に熱中しすぎて

店員さんに笑われました

 

7d4cfa6a.jpg 

はいでは、手を合わせて いっただっきま~す

 

 

 

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・むぐう

 

 

え~、御飯が見えません!食べ切れません

 

お腹いっぱい、大満足な海鮮丼でした

ごちそうさまでした~

 

お腹いっぱいになったら、本日メインの伊豆スカイラインへ急ぎます

 

 

 

 

☆PM14:30頃 伊豆スカイライン到着☆

さぁ、お待ちかねの伊豆スカイラインです

fd6ad3e6.jpg

伊豆スカイラインに入ってすぐ、あっという間に丸尾教授を見失いました(笑)

 

も~、どんどん走っちゃいましょ

 

途中、田中号の「先に行って~」の合図を「止まれ止まれ~」と勘違いしてしまい

斜面に無理やり停車したところ、rino号が立ちゴケ

 

車道にrino号がコロンと転がってしまい、あわてるメンバーたち

後続車に轢かれなくて本当に良かった・・・

すみません~停車場所は気をつけなきゃですね

 

 

 

☆PM15:00過ぎ 亀石IC到着☆

サービスエリアのあるICで、ちょっと休憩

と、ここで恐ろしいことが・・・

 

 

 

ちょ号のバイクが・・・パンクしてました

どうりで、カーブの時に車体がぶれると思ったんですよ・・・

 

 

 

皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが・・・

ハプニングを楽しんでしまう、どうしょ~もない性格のため

記念写真撮っちゃいましたすいません。

 

593b0523.jpg 

ロードサービスに電話して、無料のレッカーを頼み

40分ほど、レッカーが来るまでみんなが一緒に待っててくれました

 

8f46fc62.jpgドナドナ。

スーパーマリオ似のバイクショップの方が、熱海からレスキューに来てくれました

その場で直せるかと思いきや、チューブ交換が必要なため

レッドバロン沼津店に運ばれることに

 

 

 

みなさん、伊豆スカイラインを楽しんできてくださいネ・・・

と、しょぼんとしていたら

「待つよ~レッドバロンまで着いてくから、直して一緒に帰ろう

 

 

UTMは、神様の集まりなんですね~

 

 

関東支部のrino号&旦那号と、福井支部の小木号はココで解散

伊豆スカイラインを十分に走れなかったのに

少しも嫌な顔をしない、大人な対応

本当にありがとうございました!また企画しますので、懲りずに次回もお願いします

 

さて、残った我々はレッドバロン沼津店へ。

 

 

 

☆PM18:00 レッドバロン沼津店 到着☆

例のごとく渋滞してましたが、レッカーを追い越すわけにもいかず

街中を30kmほど、ストレスMAXな走行ですみません

 

約1時間、手術台に乗せられたW400ちゃん。

c6518a50.jpg

元気な姿で戻ってきました~

 

 

が、ついでに頼んだミラーの固定とマフラーは

「できる限り手を尽くしましたが・・・」とのこと(笑)

パーツを交換です。後日直します

 

 

 

☆PM19:30 レッドバロン沼津店 出発☆

※ココから先、写真をとる気力がなかったため写真なしです(笑)

すっかり日も暮れ、大幅な予定変更です。

急いで帰らなければ、大変なことになるぞ・・・

 

 

予想は見事に当たり、渋滞すり抜けであっという間に丸尾教授を見失い

141号、ちょ号、田中号、加藤号は黙々と家路を急ぎます。

 

 

 

☆PM20:55 日本平PA 到着☆

もう家に着いてるはずだったんですよね・・・

 

 

しょぼんとしてもしょうがないけど、疲れとPAの人混みで

ドッと体に負荷がかかります・・・

 

 

みんなおしりに根っこが生えたのでしょう。

小1時間、じっと座ってました(笑)

 

 

「PM21:30になったら行こうか~」

といいつつも、ハッっと気づけば35分

 

次のSAで御飯を食べようと誓い、寒さをしのぐためにカッパを着込み、出発。

 

 

 

☆PM23:37 浜名湖SA 到着☆

加藤号が先頭を守ってくれたため、無事ヘロヘロになりながらも浜名湖SAへ到着。

いつもありがとうございます

 

当然ながら、SAはGW中の渋滞のオアシス。

車での長旅途中の人々で溢れかえっていました

 

 

みんな、半そでとかパジャマなんですよね。

我々は、カッパまで着込んでるので目立つったらないです

 

 

熊のようなモコモコの格好で

「見世物じゃねぇぞ!」と心の中で毒を吐きながらも、グッタリです。

 

 

我々は、一度は食券を買う行列に並ぶも

「まずは・・・す、座ろう・・・

と、せっかく並んだ行列からふらりと脱落(笑)

 

 

もはやしゃべる気力も、並ぶ気力もございません

 

 

なんとか夜御飯を流し込み

 

どこかで泊まるか・・・

頑張るか・・・

 

朦朧とした頭で考えた末に

ドMな決断。

 

 

 

 

「もうちょっとだし、頑張ろう

 

「死にそうになったら、エンジンに足を押し付けて目を覚ますのだ!」

 

「ここから先は、各自の限界を感じたら、速やかに脱落すること!でも、頑張れる人はそのまま家路を急ぐこと!」

 

どこまでが冗談か本気か分からず、泣き笑いな一行。

 

本当~~~~に、頑張りました!!

 

 

 

☆AM3:00頃 各自 自宅へ到着☆

へとへとになりながら、全員ので無事を確認。

 

 

 

 

バイクは当分結構です。

・・・・・・でも、また乗るんだろうなぁ。。

バイクって、本当にいいもんですね

 

 

 

 

と、眠りに着いたUTMメンバーでした

 

 

 

本当に、丸尾号・141号・田中号・加藤号、一緒に帰っていただいてありがとうございました

また懲りずに、次回もまた・・・

 

みんな、大好きですお疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

※ちなみに、福井支社の小木号はもう1泊。

ネットサイト「すずめばち」でみつけた「やどかりハウス」に泊まったそうです

遠いところ、参加していただいて本当にありがとうございました056f913b.jpg

fd7e902f.jpg

b4126705.jpg

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

素早い☆

2日目のレポートも素早くアップしてくれてありがとう

帰りは過酷だったね~(笑)

過酷~

みんなの到着の時間を見て、びっくりしたrino号でしたが、そんなに恐ろしく渋滞してたとは・・・

上り方面は特にこれといった渋滞はなく、(いつも通りぐらいの多さ)予定通り3時間で家路に着きましたよ。
そしてUTMのみんなが浜名湖にいる頃には夢の中でした

また懲りずに計画してね

>きょくちょ

レポート書いてるだけで、なんだか疲れました(笑)
こんなに過酷なのに、また乗りたくなるのが不思議

>rino号

バイクはすり抜けできるとはいえ
やっぱり渋滞してると時間かかっちゃいますね
懲りても懲りても、また乗る。
バイク乗りってホントドMです

お疲れ様でした!

みんな おかえりぃ
今回も相当ドMな旅を楽しんできたみたいやね
何が起こっても持ち前のドMさで乗り切りちゃうUTMメンバーってすごいわ
ゆっくり休んで下さいね

はやっ

もうレポートがアップされてるっ

いやぁ、今回も最後の最後にデカイの待ってたね~

帰り道は「修行」でした。

お疲れ様でした。

久々に皆さんとの再会とツーリング。
とっても楽しかったです。ちょ号さん、
パンク直ってよかったですね。
田中隊長の後日談にはびっくりしました。
だって、くしゃみでも骨折するっていうぐらいだからね。皆さん、立ちゴケには気をつけましょう。またみんなで乗りましょうね。
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<体力なし  | HOME |  GWツーリング☆れぽ☆ 1日目>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ