忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ、ちょ号です

 

ツーリングコーディネーターとして

今回はしっかりレポートまでやらせていただきま~す

 

※写真があまり手元にないので、皆様のUP後に写真を追加いたします。

写真UPお願いします

 

今回の行き先は、伊豆半島

NishiIzu.jpgThis is いず。

 

関東支部のrino号&旦那号と、静岡支部の丸尾号と一緒に走りました

 

恐ろしいほどの渋滞を考慮し、組のトミー号とワカ号はお留守番

また次回は組もOKな場所を選びますね

 

 

1日目

☆AM7:30 上郷SA 集合☆

141号と黒川交差点で待ち合わせ、時間ぴったりに上郷SAへ到着

天気は快晴!最高のツーリング日和です

 

ここで、田中号・加藤号・小木号と合流!

53819bca.jpg

みんなでタリーズコーヒーで朝食を取り、丸尾号にをして出発

 

小木号は、なんと福井からの参加(!)朝4時出発で来てくれましたお疲れ様です

 

 

☆AM8:20 上郷SA 出発☆

丸尾号に「無事みんな集合して、今から出発しま~すAM10:00に袋井ICに到着予定です」

と8:00にメールしてから、20分経過(笑)

だって~。このメンバーだと、おしゃべりが楽しくってついゆっくりしちゃうんですもん

75897f3a.jpg

 

さてはて、上郷を出てから早速の渋滞・渋滞・渋滞・・・

 

先頭を走る田中号の、人並み外れた動体視力と注意力のおかげで

渋滞中の車にぶつかることなく、みんな安心してすり抜け走行

いつも、先頭守っていただいてありがとうございます

 

 

☆AM9:32 袋井IC 到着☆

ここからは、高速を降りて下道バイパスでの道のりです。

 

料金所を抜けてからをチェックすると、丸尾号からの着信!

もしかして早めに着いたのかな??

 

ちょ号「おはようございま~す!今袋井IC出たとこですよ

丸尾号「今、集合場所のコンビニだよ~

とのこと。

 

出だしから順調過ぎます

 

 

※後ほど確認したところ、丸尾号はAM8:00にメールをもらってから時間を計算。

我々がもうあと20分早く到着すると予想してAM9:30前に集合場所に来ていたらしいです。

むしろ、「なんでそんな遅かったの??AM9:00過ぎには着いてないとおかしい・・」と詰められました

なんと・・・さすが丸尾さん・・・完璧なタイムスケジューリング・・・

我々が出発前に50分程ゆっくりしたのはバレバレです(笑)

 

 

さて、コンビニで丸尾号と合流

丸尾号とは何年ぶりのツーリングでしょうか??

 

田中号・丸尾号・小木号は大学時代からの友人ということもあり

ゴールデントリオが久々の集合です楽しくなりそう!わくわく

 

丸尾先生は、タバコではなくパイプをふかし(ダンディー!)

いつもの笑顔で迎えてくれましたお久しぶりです!

 780ff3e0.jpg

※この日、丸尾さんはパイプによってダンディズムが加わり

ちょ号の中で先生→教授となりました

 

 

☆AM10:00ちょい過ぎ コンビニ出発☆ 

今回、ちょ号のわがままによりフェリーに乗るため、一路 清水港へ向かいます

ここからは、を横目に眺めつつ、静岡在住の丸尾教授による完璧ナビゲートです

 05bd72ac.jpg

教授はハイテクにi Phoneを使いこなし、ついゆっくりしがちなUTMメンバーを

グイグイ引っ張ってくれました

 1a82093c.jpgちょいと休憩~

0c3680e2.jpg休憩中も、バイパスはたくさんのバイカーが走っていました☆

 

しっかし、さすがGW

やっぱり、高速を降りても袋井→清水周辺は混みますね

高速だと、焼津→清水は渋滞14kmでした。。。

 

 

 

☆PM12:10頃 清水港 フェリー乗り場へ到着☆

フェリーの出発はPM13:20。

2a4fd120.jpg

 

 

PM13:00までにフェリー乗り場に戻るように言われた一行は

エスパルスドリームプラザにてランチタイムでございます

75439e06.jpg

 海沿いのショッピングモールは、たくさんの親子連れやカップルに溢れて楽しげな感じ

う~ん、楽しげなのはいいんですが・・・

 

ハンバーガー作るのに20分って・・・

フェリー間に合うかな・・・

 

セクシー衣装の店員さんに喜びつつ(主に男性陣が 

10分経過・・・20分経過・・・30分経過・・・ええと、フェリーに間に合いませ~ん!!

 

ということで、ハンバーガー待機組み(女子)とバイク乗船組(男子)の二手に分かれます

 

ハンバーガーが出来上がり、両手に紙袋を抱えて

141号とちょ号、走る走る

 

って、あれれ??フェリーが遅れてたので、十分間に合いました

 

ってことで、海を眺めながらみんなでモグモグ 

7777364d.jpg

ちょうど食べ終わった頃にフェリー到着!

e0885b3e.jpg

1a01ad71.jpg船の中の隊長。

9b00c48d.jpg

62bff6b5.jpg

俄然テンションあがります

 

が、乗り込んで座ったが最後

422db07c.jpg33d39543.jpgオヤスミ5ビョウ。

 

お腹いっぱい&お疲れの一行は、キートン山田のナレーション

(静岡はちびまるこちゃんの地元ということで、ちびまるこのナレーションでおなじみのキートン山田が登場!)

を聞きながらすやすや

 

 

☆PM15:00 土肥港 到着☆

すっかり寝てしまったため、まったく景色を見ずに土肥港へ到着(笑)

a9781140.jpg

いいんです。体力は、回復できるときにしておかねば!!

f0e54988.jpgバイクはロープで固定されてたので、ひっくり返ってなかったです◎

 

 

☆PM15:20頃 フェリーから降り、宿へ出発☆

20440142.jpgUTM、伊豆半島へ上陸!

ここからは、山を超えて谷超えて

眠気カーブと戦いながらの走行です

 

今回ちょ号、クラッチを握らずにカーブに挑みました!(でも、3回くらいは握っちゃったかな~

 

途中カーブを曲がりきれずにドブに突っ込みそうになった ちょ号に

田中号がぶつかりそうになるというハプニングや(すみません

 

カーブ中腹で、みんながまさかの一時停止をしていたため(!)

ビビッたちょ号が立ちゴケ寸前・・・

あわやのところで、加藤号に支えられました(すみません

 

なんだかんだありましたが(ちょ号だけですね、すみません

怖いくらい順調に宿に到着!

 

 

☆PM18:30 宿 到着☆

結構な住宅街の真ん中にある今回のお宿。

外から見た感じ、宿を選んだちょ号はちょっぴり不安。。。やばそうな宿だけど大丈夫かしら。。。

 

でも、141号の「一晩なら、どんなとこでも大丈夫の声に勇気付けられチェックイ~ン

お宿の方、とっても親切でとりあえずホッ

 

御飯のついていない宿だったので、御飯は居酒屋で外食!

 

と、その前に、美味しくを飲むためにひとっ風呂浴びてきま~す

 

温泉で有名な伊東市のお宿。

24H掛け流しの温泉で、 「はあぁ~いい湯だな~~~~

 

女子の風呂まで聞こえてくる、男子チームのキャイキャイ楽しそうな声

仲良しチームっていいですよね思わず微笑えんでしまいました

 

ちょっと汚い脱衣所でしたがお風呂は広くて快適!

 

田中号&加藤号が希望していた混浴ではありませんが(笑)

気持ちよ~く疲れを癒せました

 

 

☆PM19:30 居酒屋くろべえ 到着☆

お風呂を満喫して、足早にを求めて

今夜の御飯どころ「居酒屋 くろべえ」へ!

 

※風呂上りに「あ~!早くビールが飲みたいですねぇ

と言いながら水を飲んだら叱られました(笑)

UTMは体育会系です。ハイ

 

 

ここの店長さん、最高です

◎無理な予約に対応してくださり

 

席には「ちょ様・皆様 遠方よりわざわざお越しいただきありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしください」 とメッセージをくれた上に

 

◎「あぶり鯖」の干物をサービスで出してくれました

めっちゃ美味しかったです~ありがとうございました~

49b6b691.jpg 

 

さて、UTMの皆様にはおなじみ、飲みすぎ注意なちょ号。

多分2時間くらい経過したあたりから記憶がぶっ飛んでます

 

 

色々と自爆発言をしたようですが、皆様に楽しんでいただけて幸いです・・・うぅぅ

※ちょ号、お会計までしてたのに、朝起きるまで記憶がありません。

このあたりは、どなたかレポートお願いします

 

そんなこんなで、1日目の夜は更けてゆきました

01002a68.jpgオヤスミナサイ☆

2日目に続く

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

1日目

いつものUTMの時間の流れとそれを直してくれる丸尾教授の関係、最高です

2日目高山家号が参加できるように東方面にしてくれてありがとう
渋滞大変だったね。

2日目レポートもよろしく

ありがと☆

早速のレポートありがとう

早めに写真アップするね

ちょ☆号の空白の時間は、レポートしないほうがいいと思うなぁ

>rino号

本当に、久しぶりに走れて楽しかったね~☆

普段なかなか伊豆までいけないから
東方面の計画するのも楽しかった

>きょくちょ

写真UPお待ちしております

それにしても、お酒って怖い・・・
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<GWツーリング☆れぽ☆ 2日目  | HOME |  お待ちかね。>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ