忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ。

きょくちょです。


13日(日)、キャプツーで彦根城に行った時の小話などをひとつ。

写真を全く撮っていないうえ、内輪ネタが満載なので、

想像力全開の妄想族でお楽しみあれ

 

ま、写真はそのうち誰かがアルバムに上げてくれるでしょう。





朝7時、植田一本松のマクドナルドに集合

ここで、田中号、なべ号、Tommy号、25号&8号(人造人間じゃないよ)と合流。

 

ちょっと見ぬ間に

8号の髪の毛はふさふさになり、

25号は立ち上がり、

なべ号のバイクは原型がわからないほどカスタムされていた

やっぱりブログで見るのと違って、本物は迫力が違うな。

 

 

コーヒーを飲んだら、キャプツー集合場所までプチツーリング

なべ号、Tommy号と走るのはいつぶりだろう。

Tommy号とは金沢ツーリング以来か。

しばし懐かしい感慨に浸る。

 

 

1時間弱で集合場所のサークルKに到着。

中村キャプテンらが到着するまでおしゃべりで時間を潰す。

 

 

 

 

今回キャプツーに参加するUTMメンバーは社長、田中号、きょくちょ。

そして、クラッチレバーがアーティスティックなカーブを描いている、ちょ☆号の4人。

なべファミリーは途中下車コース。

 

 

 

中村キャプテン合流後、9時過ぎに出発。

Tommy号とはここでお別れ。

 

10時頃にはなべ号ともお別れ。

なべ号はこの後まさかの出勤

 

 

まずは23号を通って三重方面へ。

天気も良くて大変快適なツーリング

 

 

のはずが、迷う迷う。

Uターン&地図確認を幾度となく繰り返すことに。

 

 

早起き・陽気・迷走のジェットストリームアタックで、

社長の眠気は最高潮に達していく

 

 

それでもなんとか目的の道にたどり着き、

彦根を目指してうねうねと峠道を攻める。

 

 

徐々に標高が上がっていき、気温が下がりはじめ、

油断のならないつづら折りが続くようになる。

 

社長の眠気はいつのまにか消え、

ちょ☆号がセンターラインをはみ出しはじめる。

これまた楽し

 

 

しかし、ちょっと気温下がりすぎ。

これじゃぁ寒いじゃないか

 

さらに雨までパラついてきた

ちょっとちょっと聞いてないよ?

 

 

ハーレーが多いキャプツー、山道は苦手。

うねうね道に四苦八苦しながらなんとか峠を越え、彦根に到着。

 

 

何はともあれ、まずは腹ごしらえということで、

城近辺で唯一食事ができる(と、営業トークされた)蕎麦屋に入る

その前に土産物屋でひこにゃん(置き物)とパチリ。

♪ひこにゃん ひこにゃん ひこにゃんにゃん♪

ひこにゃんのテーマソングが耳にこびりついて離れない。

 

蕎麦はかなり美味。

しかし、店員の配膳が危なっかしくてハラハラ。

頼むからお盆は両手で持ってくれ。

 

その後は彦根城を観光

戦国時代に想いを馳せつつ、たらたら文句を言いながら頂上まで登っていく。

 

ひこにゃんのジュルスケ帳によれば、ちょうど出没時間。

「ゆるキャラ祭りin横浜/NR」とか書いてなくて良かった

 

ひこにゃんを天守閣(タマホーム製)の正面で発見。

予想以上にすごい人だかり。

しかし、何故か皆遠巻きにひこにゃんを取り囲んでいて、近づこうとしない。

着ぐるみキャラクターにありがちな、握手とか一緒に記念撮影とかも、無い。

 

オサワリ厳禁なのだろうか

 

 

 

天守閣(タマホーム製)の入口も長蛇の列。

何と入場制限がかかっている。

人気あるじゃん彦根城

 

天守閣(タマホーム製)からの風景はあきらめて、お土産漁り。

会社の誰かとの何かの約束をサボってツーリングに来てたちょ☆号は

証拠土産を買うために必死。

結局、ひこにゃんのチーズケーキをゲット。

 

 

下山はショートカットを狙って行きと違う道をチョイス。

 

しかし、迷う

歩きなのに迷う。

迷ってばっかりだキャプツー。

 

 

散々歩いてなんとか駐車場に到着。

時間が押したので帰路は高速ルート。

 

 

これまた大変快適

最高の気候

快適な速度

個人的には今年イチバンのツーリング日和

 

バイクって素晴らしい。

世間のみんなは何故もっとバイクに乗らないのだろう?

 

 

と、思っていたら事故渋滞にハマる

はぐれ常習犯の、社長・ちょ☆号・きょくちょは、

案の定本隊とはぐれる。

 

 

すり抜けて行こうかしばし熟慮。

無意味に時間が過ぎていく。

意を決してすり抜け敢行。

 

 

ようやく渋滞突破。

事故っていたのはバイクだった。

可哀相に

怪我は無さそうだったが。

 

 

しかし、この後行けども行けども本隊には出会わない。

結局それきり田中号とは合流できず

 

 

どうしたもんかと思いつつも我々はCafe ECOLUへ。

メローな雰囲気でまったりとチルアウト

 

 

気付けば外は真っ暗

ビールを飲まなかったことをしきりに悔やむ社長

さっくりと帰宅。

 

 

 

 

ちなみに、田中号とキャプツー本隊は渋滞中に

偶然にも山本キャプテンと出会い、PAで喋ってたそうな。

うらやましー

 

 

本日の走行距離、250kmくらい...かな。

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

写真がなくても

十分に分かりまする。
キャプツーのゆるりとした感じ
ん~楽しそう

山本キャプテンも元気そうだね
偶然会っちゃうところもまた感慨深い。。

サボりでなく、拒否(笑)

城の石垣がモロ過ぎでしたね(笑)
ちょっと触っただけでガラガラガラ…!!

ちょ☆号はこの日、先輩のお客様のお見合いパーティーでサクラをやらされそうになってたんですよ………
彦根を理由に断りましたので、証拠のひこにゃんケーキ購入♪

>rino号

相変わらずいい感じにゆるゆるだったよー
たしかrino号もキャプツー中に山本キャプテンに会ったことあったよね~?

>ちょ☆号

あの石垣、あんなにもろくて大丈夫なのかねぇ

今回も楽しいツーリングだったね

お家に帰って

美味しいビールをいただきました
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<つなぎ  | HOME |  日光いろは坂>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ