忍者ブログ

Up to Motors Blog

Up to Motorsのメンバーがふんわりと綴るブログです。 一応バイクチームのブログですが、バイクのネタはあまり出てきません…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関東人のバイク乗りなら一度は行ったことがあろう『いろは坂』

うちの妹はゲーセンの「頭文字D」のいろは坂コースは得意だと言っていた

乗り乗りから「いろは坂」走っておいで~っと勧められ今日に至る。

 

やっと走ってきました『いろは坂』

峠が苦手なrino号はドキドキハラハラ

 

第一と第2に別れていて、それぞれ上り、下りとなっているから

対向車にぶつかる心配もなく、なかなか楽しく走れました

rino号overrunすることがあるので、どんだけはみ出してもその点安心です。

 (いつになったら上手くなることやら・・・

 

上りよりも下りの方が角度が急で、道はちと悪い感じでした。

あまり内回りに下るとカーブの高低差がありすぎて大型車は横転するから注意!という

看板があちこちに立ってるぐらいです。

今のところ死者86名なんてカウントまでされてましたよ

 

入口は同じなのでそこで証拠写真

 

 なんで同じポージングなんでしょう!?

平日だったけど、そこそこバイカーがいました。

観光名所に近いからか、もたくさん走ってました。

峠を攻めたい人は早朝に走りにくるのかな~。

 

 

そのあと中禅寺湖へ行きました。

展望台からパシャリ

この日は天気がだったし、展望台に着いたのが17時前だったから、皮ジャン着てても激寒でした。

気温は18℃。山の中だからか、街を走ってるより風が冷たかったです。

17時にゲートが閉まってしまうので、慌ててきた道を折り返しました。

 

 

を遡って、お昼ごはんの話をひとつ

前回栃木に行った時に食べられなかった、旦那号オススメの餃子専門店。

今回リベンジさせて頂きました

『ぎょうざの正嗣』

 「みんみん」と二分する人気店です。

一人前6個¥210

焼き餃子・水餃子しかありません。もありません。

小ぶりなのでさらりと食べられます

しかも野菜が多めなのでさっぱりです。

 

こちらは水餃子。

お湯にぷかぷか浮いています。

 

そこへ醤油・ラー油・お酢をお好みで入れるとこうなります。

ツーはこのようにスープ感覚で食べるのらしい。。

水餃子がもちもちしてて美味しかった。

rino号の軍配は『ぎょうざの正嗣』

14時前に伺ったのに、どんどこお店に入ってくるし、冷凍発送も飛ぶように売れていきます。

値段も手ごろな為か、栃木県民はおやつ代わりに食べてるのかな~

 

ぎょうざの正嗣

http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

 

宇都宮市から日光までロマンチック街道なる道を走り、お茶したのがこのお店

『西洋料理 明治の館』

http://www.meiji-yakata.com/meiji/index.shtml

洋館の感じが素敵でしょ

日光東照宮の隣にあります。

 

ここで食べたかったのがチーズケーキ・ニルバーナ

なんでも有名な方が作ってるんだってね

1ピース¥525 コーヒー¥525

チーズケーキ見た目よりあっさりしてました

なので甘いの苦手な人やチーズの香りが気になる方にも食べやすいかと。。

rino号はもっと濃厚な方が個人的に好みです

 

さて、来週はどこ行こうかな~

  走行距離:300キロくらいだったかな・・・

 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いろは坂!!

『藤原とうふ店』って書いたハチロクとすれ違わなかった?

焼餃子も水餃子もおいしそう!!
餃子ってなんであんなにおいしいんでしょう?
ビールが無いのがちょっと残念だね~


あ、革ジャンおそろい?

そうよ。

皮ジャン色違いです
普段おそろなんて絶対イヤなのに、に関しては
チームっぽくてイイじゃん!って思ってしまう。
なんとも不思議よね~

たしかに~

おそろいのTシャツとかでバイク乗ってる人達見るといいなぁ~って思うもんね

たしカニ~

へぇ~

いろは坂。。

「頭文字D」を、
「カシラモジ ディー」
と読んだ141号は知らないわな。。

でも、峠楽しそうだわ~
141号ではスピードに限界があるけど。。
TRACKBACK
Trackback URL:
ブログ内検索
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/23 rino旦那号]
[06/18 きょくちょ]
[06/18 安野号]
[06/18 ちょ号]
[06/17 たけもちょ号]
HN:
Up to Motors
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Up to Motorsは、名古屋を中心に活動しているaround 30の大人なバイクチームです。
鍋や飲み会、お好み焼きパーティーなどを主な活動内容としていますが、たまにバイクに乗ったりもしています。
Trackback
ケータイでもUTM Blog!
クリック募金
クリックするだけで募金ができます。
Google Search
Google Ads
Sponsors

HMVジャパン








MoMAstore
シマンテックストア


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)
ボーズ・オンラインストア
ヤマギワ オンラインストア
JAL 日本航空
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 iTunes Music Store(Japan)
ドクターシーラボ



Sponsors



デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

EIZOダイレクトロゴ
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン
アマダナ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
<<彦根城ツーリング  | HOME |  アーユルヴェーダ>>
Copyright ©  -- Up to Motors Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ